月神香耶side




携帯電話のアラームが時間を知らせてくる。
目覚めの時間だ。


「香耶さん」

「……んぅ」


眩しい。
ぼんやりと視界に入る眩しい光を、人のシルエットが遮った。


「総司君……?」

「おはよう。よく眠ってたね」

「……う、ん」


総司君が私の手を引っ張って、ベッドから起こさせた。
健康的な手。私も、総司君も。


幕末の時代に暮らしていた私は、どうしてだろうか。総司君のことを忘れていた。
優しくて、眩しいひとだった、ということくらいしか、思い出せなくて。
ただ、あの黄昏の時代を歩む私の路を、照らす存在だった。


幕末の沖田総司と、出会うまでは。


幸福な死を迎えた。
労咳も、死に様を晒すことも、幕末の総司君と一緒だったから、穏やかでいられた。


「香耶さん、なんで泣いてるの?」

「…………、」


次に目を開けたとき、私は戻っていた。あの時代に行く前にいた、平和で光に満ちた現代に。


私の顔を覗き込んだ総司君は、若くて、健康で。
幕末のあの時代をかけらも覚えていなくても。


「怖い夢でも見た?」

「……ううん」


私のそばに、総司君という光がいるかぎり、私は再び幸福のうちに死ねるのだろう。




「幸せな夢だった」





別たれた道は、未来でひとつに繋がっている

| pagelist | →

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -