青空の下で | ナノ

「・・・っ、ナルト・・・っ!ナルトってば!!」

私の呼ぶ声にナルトは聞く耳持ってくれない・・・。
・・・私の足は早くない、体力だって誰よりも劣ってる・・・・ちょっとずつ引き離される距離。
どうしたものかと思った。
影で繋ぎとめることも考えたが、修行中の身じゃこの距離でも届かない。

(・・・!)

走る景色の中、影を作っているもの・・・・電柱の姿。
これだ・・・そう思い、あの印を組む。

「影縛りの術!!」

ぐん、と伸びた私の影が電柱のそれと重なった。
影はその質量を借りて大きく、そして長く伸びる。
這いずる様な音を出しながら、私の影は壁伝いに伸びて・・・ナルトを捕らえた。
がくん、とナルトの動きが止まる・・・。

(影縛りの術、成功・・・!)

ナルト、ともう一度呼びかけて・・・影を緩めながら近付く。

「・・・・ナルト・・・?」

ようやくその背に追いついた、肩を叩いて振り向かせた顔には、
・・・涙が流れていた。

「・・・・ロク・・・?変なとこ、見られちった・・・な・・・」
「ナルト・・・」
「・・・気に、すんなってば。俺、あそこ行くといっつもこうだから・・・気にしないでくれってば・・」

強がってるの、バレバレだよ。
こんなに肩震わせてるのに、どうして。

「・・・もういい!もう、いいよ・・・ナルト・・・」

ぎゅ、ときつくこの腕で抱きしめた。
ああ・・・・悔しい。
もう少しだけ、この身体が大きかったら・・・・この子を包み込めるのに。

「分かってるから・・・・全部、分かってるから・・・・いいんだよ。私の、前で・・・我慢しなくてもいいんだよ・・・!」
「・・・へへ、大丈夫だってば。俺、こういうの、慣れてるから・・・・平気だってば、それに・・・」
「いいの!」

ぐっとナルトの顔を胸に引き寄せた。
表情が、どこからも見えないように。

「・・・・悲しい時は・・・思い切り、泣いていいんだよ・・・。ね、今は私しか・・・いないから・・・」

そう言うと、まるでせき止めていた感情の波が押し寄せたようで、ナルトが泣いた。

「大丈夫・・・・大丈夫だよ、ナルト・・・・」

・・・慰める言葉が見つからないのに・・・・何が大丈夫、だ!
金色の髪を撫でて、そう言ってあげるだけで精一杯だった・・・・。
酷い・・・・こんなの酷すぎる!
ナルトが何か悪いことをしたと言うの、そんな筈ないでしょう。
ただの捌け口が欲しいだけじゃないか、九尾に対する捌け口が・・・!

(許せない)

こんな小さな子を、傷つける輩は、絶対に。


>
- ナノ -