青空の下で | ナノ

「忍法、影縛りの術」

ゆらり・・・と、シカクさんの影が動いて・・・私の影と繋がる。
途端に私の身体は金縛りにでもあったかのように、動けと思っても全く反応しなくなった。

「・・・っとまぁ、これが奈良家秘伝の技だ。とりあえずやってみろ」
「うん、お父さん」

解かれた術に、すぐ組んだ印の真似をした。






―第7話 君を守る為に―






今日はアカデミーがお休みの日。
シカクさんの任務が無い日と重なると、実に有意義な一日になる。
それが今の状況、奈良家私有地の森の中で修行の日。

「忍法・・・影縛りの術!」

私達、奈良一族しか使えない秘伝の術。
血継限界の特殊な印を組み、チャクラを地面に流し込むイメージで溜めた。
ぐにゃ・・・と、影が大きく歪んで正面に伸びる。
やったかな?と思いきや・・・・シカクさんとは比べようにならない程、伸びる距離は短かった。

「・・・・ぬぬぬぬぬ・・・」

もっと伸びろ、と念を送るが影はぷるぷると震えて・・・どうやらこれ以上伸びないらしい。
私は印を解いて影を戻した。

「ま、初めはこんな物だ。まだ小さいし、チャクラの量もお前は足りないからな」
「・・・はーい・・」
「そうがっかりすんなって」

ぽん、とシカクさんの手が私の頭の上にのった。

「初めてで影動かせりゃ上出来だ、よくやったよ。流石俺の子だ」

優しくて、大きな手のひらだった。
親子って言うのは、こういうことなんだなぁ、と。
照れて真っ赤になった顔を必死に隠した・・。


>
- ナノ -