青空の下で | ナノ

「・・・ナルト。終わった・・・?」
「おー、ロクかってば・・・こっちはすんげー疲れたってば・・・」

以外にもぴかぴかな男子クラスにびっくりした。

「全くー・・・イルカ先生にも困ったもんだってばよぉ・・・」
「・・・・そのわりには・・・きちんと、やってるんだね・・・・」

ちょっとお待ちを。
・・・・これ、この出来上がり・・・私と比べたら月とスッポンだ・・・。
ナルトも面倒くさがっていたはずなのになぁ・・・。
そのことを言うと、ナルトはへへ、と笑うだけで。

「おー、二人とも終わったのか」
「「イルカ先生」」

ふいに、かかってきた声。そこにはイルカ先生の姿。

「へへっ!イルカ先生見てくれってば、俺頑張った!!」
「どれどれ・・・・お!!こりゃすごいぴかぴかじゃないか、よくやったな」
「えっへん!どんなもんだってば!」
「・・・・・私については・・・あんまり、言及しないで・・・・下さい」
「・・・・お前なぁ・・・・」

ぷーい、と思い切り視線を逸らした・・・。

「ナルトより面倒くさがってどうすんだ・・・・女子だろう、一応・・」
「・・いいです・・・・掃除出来る人、雇えばいい・・話です・・・」
「そういう問題じゃないぞ・・」

ま、それはともかく・・・と、イルカ先生が私とナルトを交互に見つめた。

「お疲れ様。もう、残ってるのはお前達だけだからな・・・・送ってってやるよ」
「ねー!!ねー!!イルカ先生ー!!」

ナルトがイルカ先生に元気に飛びついた。
イルカ先生は苦笑しながらその頭を撫でる。

「はいはい、約束だったな。一楽のラーメン、きちんと掃除出来たご褒美だ」
「やったー!!」

成程。
ナルトがあんなに頑張っていたのは、イルカ先生と約束をしたいたからか。

「ついでだ、ロクも一緒に食べてくか?」
「・・・私は・・」
「一緒に行こうってば!人が多い方がもっとおいしいってばよ!」
「・・・・じゃ・・・ご馳走になります・・・・」


>
- ナノ -