夕暮れに告ぐ

――それは夏が過ぎ去った、夕暮れ

「あ〜ぁ、すっかり秋めいちゃって」
 不満気に言い、遥香(はるか)はよいっと跳ぶ。そうしてシーソーの上に立ち、両腕を真横に伸ばした。軽業士になりきっているのか、わざとらしく左右に体を揺らし少しずつ前へ――シーソーの中央へ進む。
 俺はため息をついてカバンを2つ――自分のものと、持たされた遥香のもの――地面に置いた。
「落ちても知らねーぞ」
「そんなヘマはしませんよーっだ」
 色付いた木の葉が降る公園には、俺と遥香の2人だけ。風は徐々に冷たさをまとって俺に触れる。
 風に首をすくませ、シーソーに近付く。ゆっくりとシーソーを行き来する遥香は、見ていてとても危なっかしい。手を出したら文句を言うのだろうな。
「よ……よっと………」
 慣れてきたのか、行き来する速度が速くなる。片手をポケットに突っ込み、いつもは低い位置にある遥香の顔を見上げる。得意そうな笑み。
「なぁ、遥香。そろそろ――」
 帰ろーぜ。そう、言いかけた時。
「わ……っ、きゃっ」
 かわいく悲鳴を上げながら、遥香が降ってきた。
 咄嗟に受け止めて顔をのぞき込むと、青い顔と少し荒い息。大きな目は更に見開かれ、わずかに潤んでいる。
 だから、言ったのに。
 そっと口付けをして、耳元で一言ささやいた。

――それは初めて、想いを告げた時


【end】

◆お題:はじめての……

感想  よろしければ。励みになります。

お名前(空欄可):
画像認識(必須・半角):
コメント: 

読了ありがとうございました。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -