プロローグ 01


 どんよりとした黒い雲を抜け、三日月がゆっくりと顔を出している。

 梅雨独特の生温い風も、夜中となれば冷たさを感じる。高所となれば特にそうだ。



「よく俺の居場所が分かったな。幕府の犬がこぞってここを探してるってのになァ」


 船から出てきた一人の男を、月が不気味に照らし出した。
 紫の着物は闇夜に溶け込み、左目に巻かれた包帯は何年も前からそこにあったように、男の体の一部のようになっている。


 ――高杉晋助。
 それが男の名だ。



「幕府の犬が馬鹿なだけでしょう」


 高杉の姿を漆黒の瞳に映し、幕府に憎まれ口を叩いたのは、高杉よりかは年下であろう青年。


「ククッ、言うじゃねーか。向こうに居た見張りはどうした?」

「見張り? ああ、入り口に居た雑魚ですか。今は安らかにお眠りになってますよ」


「随分と肝っ玉の太ェ野郎だな。まァ、嫌いじゃねェ」

「それは光栄です」


 青年は笑みを浮かべたその顔にはどこか威圧的なものがあった。
 高杉は青年の心を見透すかのように、真っ直ぐ眺めた。

 外見を見る限り、特に秀でたところもない、ごく普通の青年だ。 漆黒の瞳に合った黒髪の襟足が少し長いくらいで、服装も下界に居る庶民と変わらない。


 その青年は、そんな高杉の視線にも気圧されず言葉を紡いだ。



「率直に言います。鬼兵隊に入れてほしいんです」

2/61
prevnext


  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -