×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
可愛いには逆らえない
2022/04/04 06:39
ジャぱんのコミックス全巻買いました。
ラスト数巻は脳が理解することを拒否し始めましたが、パジャマのきゃんむりきゅん、白衣のきゃんむりきゅん、水着のきゃんむりきゅん、三年後のきゃんむりきゅんが見られたので良かったです。
あとマスコット好きなので、ミニダルマの河内が東くんの肩に乗ってるのはちょっと可愛いと思ってしまった。……早く人間に戻してあげてとは思ったけど。
読み返せば読み返すほど、前半の河内は熱いですね。人間らしいところが愛らしくもあり、感情移入もしやすいキャラクターだったと感じます。下宿でご飯作ってあげるシーン好き。
愛され上手な東くんもひたすらに可愛いなって。だいたい周りに世話したい人いる。
マジで年齢重ねると「可愛い」「愛しい」と思うことが増えますね……。このままいくと森羅万象可愛いと思ってしまうのでは?
そんで、思ってたより百倍冠くんの性格が「いい性格」をしていたわけです(オブラート)。いやしかし16歳くらいの少年の発言だと思うと「らしく」て微笑ましいというか……。それを可愛いと思ってしまうのは、誰かを蹴落そうとか凡人を見下すとかいうのがないからなんだろうな。むしろ職人気質とか努力家に対しては敬意を持っているとすら言える。絶妙なバランスで「可愛い」が成り立っています。
しかし、同時進行で読んでいる続編の超現実の方では老婆になったりギャルになったり、男に戻ってからも平然と女装し続けるきゃんむりきゅんにじわじわくる。本編オマケ漫画では月乃さんに振り袖着せられてゲンナリしていたのに!? どういう心境の変化!?



|