13 end [ 14/20 ]

今までずっと、親友だった相手とキス。

思い返すだけで照れ臭くなってきて、俺たちの間にはぎこちない空気が流れた。


「…え、てことはさ、湊も俺のこと好きってことで、…いい?」

「…ぉぅ。」


暫しの沈黙を破って問いかけた俺に、湊は小さな声で恥ずかしそうに頷く。


あまりの喜びに、口がニヤけるのを抑えられず、ニヤニヤとしながら湊を見ていると、湊はそんな俺の視線から逃げるようにベッドに上がり、布団を被った。


「今日はもう寝るっ…!」

「いやだからそこ、俺のベッドだから。」


今日もいつものように小言を言ってみるものの、湊は早くも俺のベッドで眠りの体勢に入っている。


仕方ない、今日も俺は床で寝るのか。とベッドの隣に布団を敷き、布団の上で寝転がる。


まだ全然眠気は無く、スマホをいじっていると、ベッドの上の湊がもそっと動く気配がした。


ベッドの上で湊がゴロンと寝返りを打ったかと思いきや、上から湊の身体が降ってくる。


ドスン!と俺の身体の上に湊が落ちてきて、ぎゅうっと俺の身体に抱きつかれ、胸元に顔面を押し付けられる。


「…湊?」


こいつ、起きててわざとやってるよな。

今まで何度も湊がベッドの上から落ちてきたことがあるけど、今のは絶対わざとだ。


「おい、湊?起きてるんだろ?」


呼びかければ、湊はチラリと顔を上げた。

そして、まるでイタズラが成功した子供みたいに、ペロリと舌を出した。


「気付くの遅すぎ。」

「へ…?」


いや…遅すぎって…、


そこで俺は、その言葉の意味を理解し、ハッとした。


今までずっと寝相が悪いからとばかり思っていたけど、ひょっとしてそれが、意図的なものだったとしたら…


「えぇぇっ!お前!俺のことめちゃくちゃ好きじゃね!?」


つまりはそういうことだろ!?って、興奮気味に口にした言葉に、湊はクールに一言。


「そういうこと。」って言って、俺にキスをしてきたのだった。


絶対に叶わないと思っていた親友との両想いに、こんな幸せがあっていいのかとその幸せな時間を噛み締めながら、その日俺たちは互いの体温を感じながら眠りについた。


親 友 と xxx おわり

[*prev] [next#]

bookmarktop



- ナノ -