茶番劇1 [ 33/163 ]

※ キャラクター投票結果発表という名の茶番


2015年9月下旬、第1回 frienpship!内キャラクター投票の結果発表が行われた。

舞台裏に集合がかかった人物同士がそこでは、「はじめまして〜」「あ〜どもども」「あ、お久しぶりですね」だなんて挨拶が行われている。


ざわりざわりとざわめく会場では、ランクインしなかった小説登場人物たちが、悔しさに唇を噛み締めながら舞台上を眺める。


そんな、特に緊張感などは1ミリたりとも漂わない中、間も無くキャラクター投票結果発表は開始された。


第16位、1票【 hirudr!:真田 巧 】


恥ずかしそうにペコペコと頭を下げながら舞台上に現れた真田 巧に、パチパチと拍手が送られた。


「真田先輩すごいはずかしそう。」

「先輩シャイだからな。」

「佑都、俺もシャイだよ。」

「だからなんだ。」


こらそこ!
結果発表中に私語は慎みなさい!


「作者うぜえな。」

「うぜえな。真田先輩の出番の時くらい喋らしてくれてもいいじゃんねぇ、ただでさえ更新止まってて出番減ってるんだから。」


…おっと、また光に痛いところを突っ込まれる前に結果発表を進めてしまいましょう。


【 真田先輩が可愛いっ! 】というコメント付きで1票いただきました!


「投票ありがとうございます…!可愛いだなんて…う、嬉しいです…。」

「おおっと、佑都の前以外で照れてる真田先輩はじめて見たぞ!」

「真田先輩はシャイなんだよ。」

「佑都、俺もシャイだよ?」

「だからなんだ。」


………ゴホン。hirudr!コンビ、舞台裏での私語は慎んでくださいね。


では次、
第15位、7票
【 sermon&education! :矢田 りと 】



「えぇ!?なんでりとがランクインしててりながランクインしてないの!?ねえお母さん!!!おかしくない!?」

「シッ!りな静かにしなさい!今お母さんムービー撮ってるんだから。」


観客席では、S&E矢田一家がまさかの次男のランクインに驚きの様子をあらわにしている。

実はりとは〆切1日前にランクインし、2日で7票集めたので作者もびっくり。


「投票ありがとうございます」

「無愛想だなおい」


思わずお兄ちゃんも舞台裏でツッコミを入れてしまったほどの無表情、棒読みの無愛想っぷりだが実はこのりとくん、恥ずかしいだけなんですよ?許してあげてね?


「作者うるせえぞ!!!」


ゴホン。
では第14位の発表に入ります。


第14位、8票
【 猫ちゃんに首輪:笹本 涼 】



えー、ランクインおめでとうございます涼くん。投票理由、【 不憫だからww 】。


「がーん!素直に喜べない!!!」


おおっと、この場でも可哀想なことに不憫な涼に笑いが起こった。


あともう一つ、【 涼先輩の健気さとか雰囲気が大好きですvv 】との投票理由も来ております。

涼は投票者様の優しさに涙を流した。


「あっあっありがとぉぉお」


では次、
第13位、9票
【 何気ない日常に、:早見 想 】



【 眼鏡外したら実は美形はすばらしいと思います 】


コメントが発表された瞬間、観客席からは眼鏡外せコールが始まった。


「外せ!外せ!外せ!外せ!外せ!」

「は、外さねーから!ちょ、おいなんだよこの空気、はっ、外さねーって!」


想は眼鏡を押さえながら舞台の真ん中までやってきて、ぺこりと一礼。

素早く舞台端の列に並んだ。

涼は、自分の隣に並んだ想の横顔に、驚きで口をあんぐりと開けていた。


「…眼鏡、外さないんですか?」

「視力悪いんで。」

( コンタクトにすればいいのに )


では次、
第12位、30票
【 sermon&education!:なっちくん 】



おおっと華麗なリフティングをしながらの登場です。


「「「なっちくーん素敵ィィ」」」


ここで悪ガキどもからの囃し立てるような気持ち悪い歓声が送られた。野太い声だ、お前らちょっと黙ってろ。


なっちくん投票理由に【 大大大大好きです!! 】と言ってもらえてます。おおっとここでボールを落としたなっちくん!照れている!照れているぞ!!!


「作者う、うるさいな照れてない…!え、えっと投票ありがとうございます。」


一礼したなっちくんは、サッカーボールを手に持ちササッと列に並んだ。


「うちのなっちくんも実はシャイなんです。」

「なっちくんおめでとー。」


舞台裏では航と晃が友人のランクインを喜んでいる。


「ぼ、ぼく名前呼ばれるの緊張してドキドキしちゃってきた!どうしよう航抱きしめて!」

「おいチビそろそろ待機しとけよ。」


航の身体に手を伸ばした晃の首根っこをるいは掴んで、航から晃を引き離した。


「むっきゃぁぁぁ!!!」


怒り始める晃をるいは知らんぷり。
おいおいこの場で喧嘩はよしてくれ。


作者はるいに怒り出す晃を見て見ぬ振りして、第11位の発表に移ります。


第11位、31票
【 猫ちゃんに首輪:中津 隼人 】



「お!隼人11位!おめでとー!」


晴は友人のランクインに舞台裏から拍手を送った。

【 隼人さまかっこよすぎる!Sなところも素敵 】とのコメントがきております。


「さっすが俺の隼人くーん」

「ええ!?ちょ、晴!?」

「ん?なに?」


何気なく口にした晴の言葉に、焦りの表情を見せたのは寛人である。晴は友人隼人のこともだいすきで、度々寛人を不安にさせるのであった。


「はっくしゅん!!!」


ここで舞台上で盛大なくしゃみをした隼人。どうしたのでしょうか。くしゃみが止まらない様子です。


「投票、っくしゅ!!!ありがとう、っくしょん!!!ございます…っくしゅん!!!」


アレルギーでしょうか…心配ですね。


【 くしゃみかわいいです。ひたすらくしゃみさせたい 】


そういえばこのようなコメントも隼人くん宛てに届いております。


隼人は珍しく頬を赤く染めて照れていた。くしゃみをしながら。


さてさて、一旦休憩を挟んでからトップ10の発表に参りましょう。


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -