1 [ 56/163 ]

「るいのファーストキスっていつ?」


俺は、るいとの夕飯の時間、何を思ったのか突然そんな問いかけをしてみた。


それは多分、ただ単純に気になったからだ。


ちなみに、俺のファーストキスが高2だっていうことはるいに知られている。


相手が元会長だと言うことも。


その件では、少しるいと喧嘩になった。


まあその話はさておき、そこで気になったのはるいのファーストキスがいつなのか、ということだ。


凄まじくモテるるいのことだ、小学生の頃からその唇が狙われていたってなんらおかしくはない。


るいにその気がなくたって、押し倒されてブチュっとやられちゃってるかもしれない。猛烈なファンに。


それを聞いたからって、どうしようもないけど、るいのことはいっぱい知りたい。

もう過ぎたどうしようもないことでも、知りたいのだ。



俺の問いかけにるいは、暫し黙り込み、そして徐に口を開けた。


「高2。」

「……って今じゃん!…あれ?ちょっと待って…」


予想外な返答をされ、俺は驚く。

そして、俺はハッとする。


「….…アキちゃん…としてたやつ?」


そうだ、るいとアキちゃんはキスをしたことがある。あれは思い出したくない記憶。


そう言えばアキちゃんと以前ファーストキスの話をしたことがあるが、アキちゃんは俺がファーストキスの相手だと言っていた。


でも俺は知っている。

俺とする前に、アキちゃんがるいとキスしたことを。

だから、アキちゃんのファーストキスの相手は実質上、るいなのだ。


しかしるいは、「なんだそれ」とすっとぼける。


おいおい、俺は見たんだぞ。


忘れもしない記憶。

俺はあの時のシーンを思い出しては、そういやあの時ショック受けたよなあ、俺。としんみりするのだ。

まったく、アキちゃんは可愛い顔をしてやることがドス黒いんだから。

だってアキちゃん俺のこと好きだから、俺がるいを諦めるように、ってるいにキスしたんだよ?

他にもるいとキスしたい人いっぱいいるだろうに、そんな理由でるいとキスをしたアキちゃんって、ちょっと凄い。


おっと若干話が逸れてしまったが、つまり俺はるいとアキちゃんがキスをしたことを知っている。


そしてるいのファーストキスが高2だと言うのなら、相手がアキちゃんという可能性はかなり高い。


クッソ、お前ら互いにファーストキスの相手なのか!?とアキちゃんとるいに対して悔しい思いをしていると、るいはまたすっとぼけたことを言ってきたから、俺はもう呆れるしかなかった。


「航としたやつだけど。」


………おいおいちょっと待てよ、と。


俺はさも当たり前だと言うように言ってきたるいに、呆れてなにも言葉がでなかった。


俺とるいがはじめてキスをしたのはアレだ。Eクラスの教室で、アキちゃんとの会話をるいに聞かれ、俺のるいへの気持ちがバレた時。


るいは、あれがファーストキスだと言ってるのか?その前にアキちゃんとキスしてるクセに?


「お兄さん、すっとぼけるのにも無理ってもんがあるよ。俺はしっかりこの目で見てるんだからな、アキちゃんとるいとのキスシーン。」

「だからなんだそれは。」


おいおいおい。まだすっとぼけんのか!?しかもなんかムッとした顔し始めるし!!!ムッとしたいのは俺の方だ!


「してたじゃん!放課後、2人しかいない教室で!るいだって知ってんだろ!?俺がたまたまその場に出くわしてしまったこと!!!」

「なに言ってんの?あんなんちょっと口元が接触しただけだろ、キスとか寒くなること言うなよ。」

「口元の接触…それをキスと言うんでしょぉがああ!!!」


俺はるいの発言にガタリと椅子から立ち上がって言い返すと、食堂利用者の視線が一斉に俺に突き刺さった。

おっと興奮しすぎたな。失礼。

と思いながら椅子に腰を下ろすと、俺の正面に座っていたるいが今度は椅子からゆるりと立ち上がり、俺の隣の席の椅子を引き、その椅子に腰掛け、俺の首に片腕を回してきた。


なんだよまだ飯食ってる最中なのに。


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -