1 [ 53/163 ]

ある日の2年Eクラスの休み時間、誰かが「キスしたいなぁ〜。」と言い出したことから、クラスメイトたちはキスの話で盛り上がり始めていた。


「キスってどんな感じ?」

「俺実は初キスまだ。」

「俺中学ん時。初カノと。」

「うわ、羨ましいぞてめえ。」

「僕航と。」

「……………ん?」


クラスメイトの会話を耳にしながら俺はスマホゲームで遊んでいると、突然クラスメイトたちの視線が俺に突き刺さってきた。


「航とのキスは今でもはっきり覚えてるよ。だってあれは、僕のファーストキスだもん。」

「いやちょっと待て。その前にアキちゃんるいとキスしてるよね?」

「は!?なにその話詳しく!!!」


アキちゃんがうっとりしながら語っていたから、俺は思わずアキちゃんの話に突っ込みを入れてしまったが、多分それは失言だった。

周囲のクラスメイトが興味津々で問いかける。


「ん?なにを言ってるのかな航は。僕が矢田くんとキス?そんな非現実的なことを言うのはやめてもらえないかな?」


……あ、アキちゃんアレ無かったことにする気だな。俺が今でもはっきり覚えているアキちゃんとるいのキスシーン。

しかしまあ無かったことにするのは俺は全然構わない。ただ、アキちゃんのファーストキスの相手が実質上るいだと思うと少し羨ましい。

が、アキちゃん自身ファーストキスの相手は俺だと言っているのだから、まあそれはそれで良いだろう。


「ああそうだった。アキちゃんのファーストキスの相手って俺かぁ〜。」


わざとらしくクラスメイトに聞いてもらえるように言えば、アキちゃんは「そうだよ〜もう航ってばあ。」と俺のほっぺたをツンツンしてきた。


クラスメイトらは面白そうな話題だったのに残念だ。というように「なーんだ。」とつまらなさそうにしていた。


が、その次の瞬間にはもう別のおもしろい話題を見つけたのか、キラキラした目をして、


………何故か俺を見ていた。



「で?」

「…ん?」

「航のファーストキスは?」

「…ん?」


問いかけるのはアキちゃん。
周囲は興味津々で俺のことを見ていた。


俺のファーストキス…っつったら…アレだよな。いやどれだっけ。忘れたなあ。

そう、忘れたのだ。
実に残念だが、ファーストキスの記憶がどこかへ行ってしまった。いやあ実に残念だ。忘れもしない、不意打ちの会長とのキス。……あっ。いや嘘嘘。忘れた忘れた。


「ぴゅうぅ。」


俺はヘタクソな口笛を吹いてごまかした。暗にそれは、答えるかバーカ!といった口笛だ。


「…僕知ってるんだよ。球技大会の時航なっちくんにバカみたいなチューしたあと、ファーストキス終えてるから俺の唇中古品…とかなんとか言ってたよね。

でも僕、1年の時航がファーストキスまだって言ってたの覚えてる。

だから航は、そのあいだに誰かとファーストキスを済ましたんだ。

………僕は一人、疑ってる人がいるよ。ねえ、誰だか言ってあげようか?」


こっ…こわい!
アキちゃんこわい!!!
まるで探偵のようだ。
俺は黙ってスマホゲームを再開させる。


「え?誰誰?航のファーストキスの相手疑惑の人」

「まさか矢田くん?お前矢田くんと前からちょくちょく喋ってたもんなー!」

「…矢田くんより先に、航に目をつけた人物…みなさんもうお忘れですか…?」

「アキちゃァァァん!!!やめよう!過去のおはなしをするのはやめよう!!!」

「…矢田くんより先に?いたっけ?」

「前会長とか?でもまさかなあ?」



やめよう……

過去のおはなしを掘り返すのはやめようぜ。


しかし俺は思った。


ファーストキスというのは、

俺の一生に、ずっとつきまとってくるのだ。

それが、ファーストキスというものなのだ。

るいが、もしるいが、俺のファーストキスの相手が前会長だって知ったら、るいはなんて思うかな。


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -