創作メモと時々日記


▽ハマるとハマるタイプ

現パロ的な世界観のアルだと、ブラックジャック(漫画)とか好きそうだなぁとふと思いまして。装丁が綺麗な文庫版とかで全巻揃えてそう。あの先生のことをフィクションはフィクションとしてだけど尊敬してそうな気がする。事故現場でやむを得ず切断するしかなかった脚を、搬送先の病院で完璧に繋ぎ直すとか憧れる…って。で、そのまま好きが作者本人にも向かって行って、気付けば手塚作品で結構な数の本棚が埋まってそう。ブッダとか火の鳥とか読んでそう。流行には乗って行かないタイプ。でも職場なり仲間内でどうしたって話題になるから医療ドラマは割と見ておく。

新しいのにもついていきそうなのはやっぱりぐりりぱかなあ。鬼滅も呪術も読んでそう。なんなら毎週交代でジャンプ買ってそう。若者だから。永遠のティーンだから。

司令は孤独のグルメとか好きそう。ドラマも録画して観てそう。一人飯する時に脳内ナレーション真似してる気がする。一般人ムーヴが似合うんだ…



梅雨が明けそうですね。
夏バテには気をつけて、無事に秋を迎えましょうぞ。
2021/07/14 Wed

 
▽ゆめのくに

春だから(?)少し前のテレビで頻繁にディ○ニーランド関連の特集を目にしたように思います。
もう長い事行っていないから、知らないアトラクションとかエリアとかが増えているようで時の流れを…感じます…何を見ても触れても大体時の流れに繋がるような気もします。年寄りはすーぐ昔の話をする。ジーナだって『時には』昔の話をしようか、って言ってるのに。常時展開昔の話!みたいになっちゃう。
閑話休題、夢の国です夢の国。なんとなく女子が好きなイメージがあったんですが、結構男性芸能人が「ハマってます!」みたいに言っていたので、成程なと。現パロNだったら誰がそういうの似合うか考えてもええんやなと。そこに繋がっていくわけですね。
オタク気質だから、ノヴァが何かのキッカケでデ○ズニー博士になってても面白いなと思います。年パスは基本装備。各アトラクションのストーリーはもちろんエリアのコンセプトとか隠れ要素とか運営側のメタ的エピソードとか、どこから仕入れてくるの?ってくらいの知識をモリモリにして朝から晩まで入り浸って欲しい。極めすぎて人の流れとかエリアごとの混み合う時間帯とかについても詳しくなって、どう周り、どう行動すればより効率よく楽しめるかを追求して戦略を練り始める。開園から閉園までに何箇所行けるか的なことをして遊ぶやつ。体力お化けのタイムアタックガチ勢か???グッズとかにはそこまで興味なさそう。

割と自然に詳しくなってそうなのがリッパーだなと。クリスがいるから、家族で遊びに来たのをキッカケに…っていうのが想像できる。そもそも小さいクリスと一緒にディズニー映画のDVDとか観たり、お姫様ごっこに付き合ったりでディズ○ーに触れてきてるというか。クリスの髪をラプンツェル風に編んだりしてくれそう。遊びに行ったらもちろん入場初手に奥まで行ってファストパス取るくらいの事はするんだけど、ノヴァほど効率厨にはならなさそう。パレードがよく見える場所は知ってるしおいしいチュロスの売り場とかは押さえてるし、女子が好きそうなグッズも買えるところ教えてくれる。耳も一緒につけてくれるし、持ち込みダッ○ィーと一緒に写真撮れるスポット巡りを提案してくれる。パーフェクト彼氏か???なお年パスは持っていない。行きたいって妹や友達や彼女が言うとかで行く機会があれば頻繁にも行くけど、行かない時期もある。なので最新情報は知らないこともあるけど、到着までの電車内とかアトラクションの待ち時間とかにさらさらっと携帯でネット見て知識をアップデートしてるイメージ。

こっそり「可愛いから好き、癒される」、くらいの感情を司令が持ってたらなんかイイなとも思います。仕事でめっちゃ疲れた時に終業後車飛ばしてライトアップされた夢の国に行って、リフレッシュがてら現実逃避してたら…可愛いけどおいたわしいな…このレオナルドさんはブラック企業勤務だな…休んでくれ…
2021/04/30 Fri

 
▽04/22 よしたかさん

メール返信です!


追記を読む。

2021/04/30 Fri

 
▽おやすみのまえに

最近寝るときに、某ピアニストさんの動画を聴きながら目を瞑ってます。たまにタイミングが合えば生配信が見られるんだけど、それのアーカイブ。聴きながら寝るためのピアノってテーマで、暗めの部屋で基本的に眠くなりそうな曲とかアレンジで弾いてくれて、時々「なんでまだ起きてんの?早く寝なさいよ笑」みたいなことを小声でひそひそ。かと思えば急にドラクエのバトルBGM弾き始めたりするんだけども。最初から最後まで聴き倒せたことはない。寝落ちる。

現パロのアル様にそんなのやってもらえたら癒されそうだなぁと思います。たまに弾き語りとかもしてくれ〜
2021/04/02 Fri

 
▽心のメモリーに

朝方、近くの公園からホーホケキョが聞こえてくるようになりました。春ですね。

月に数回は「あ、これ書こうかな」と思えるような何かがあったのに、心のメモ帳的なやつに留めて満足してしまいました私です。毎度どうもご無沙汰しております。少し前(それでも一年前とか)まではそんな場合でも心のメモ帳から転記することでこのサイトメモが更新できていたのに、現在の私は心のメモ帳さんの保存期限が大変短くなってしまったようです。(訳:何書こうと思ってたのかすっかり忘れた)

年が明けてからこっち、新星、ミライさん、アル様と若人の誕生月が続くので、バースデーを通り過ぎるたびに何かしらは思っていたはずなんだけども。記憶力と思考力の衰えを感じます。寝不足だからかしら。自律神経さんがどうにかこうにかしてるからかしら。そういうことにしておきましょう。いつも思い、そして思うだけで終わりがちなんだけれども、今度こそ、今度こそ思い立ったらこまめに更新しないと色々な面においてまずいなあと痛感しております。頑張ろう、脳トレ的な意味でも。そうそう今年入ってからスマホを新しくしたので、自サイトを見るのがこわいです。レイアウト的な意味で。メモの更新もしたいし数年放置しちゃってるサイトの中身整理もしたいし、なんならたまには絵も描きたい。頑張りたいんだけど、気力と体力が着いてこない今日この頃。どこに置いてきちまったんだ…行方不明になってもう随分経つぞ…


追伸:先月入院して退院しました。元気です。
2021/03/24 Wed

 
▽普通にですね

下の小噺的で触れているような展開が万が一あったと仮定すると、それを聞いた新星の情緒が心配になってきた。ちび新星が昔銃を持って走らされていた組織はモロにそういう思想で、邪魔になった構成員(そこの場合は多くが拾ってきた子供)を後ろから撃つようなところだったので。新星は撃たれはしなかったけど、もう潮時かな〜(使う側の主観)くらいのタイミングで自爆任務にぽいぽいされてしまいました。そこを助けてくれて、なんやかんや形としては受け入れてくれたのが今の会社です。そこがよ、彼のマジリスペクトな血濡れさんにですよ、闇討ちのようなことを計画なんてしてしまったらですよ。モウオレハナニヲシンジレバイインダー!となってしまいませんかね。意外と図太くなってて、ああ、大人ってそういうことするよねー!(意訳)って納得する可能性もあるけどそれはそれでどうなの青少年。不健全!…でも結局のところそれしか手がないとなればミライさんをスパッと切り捨てるようなことを本編であの会社もするので、すんなり納得するかもしれないな。世の中とはそういうものなのです。と。世知辛ぇ…世知辛いものだけどそれで血濡れさんが必要もないのに犠牲になるのを黙ってられるかって言ったらそうでもないと思うので、やはり足抜けするなら新星くらいは連れてってやってくれよとおにーさんに対して願わずにはいられない私であった。
2021/01/23 Sat

 
▽アンサーソング(4と2)




もはや画像化するのはどうなの?見にくくない?ってくらいの長さになりました。趣味です。読みにくくて申し訳なし。
藍狼がいい感じに力抜けてるので、絶妙にパラレル軸。
ミライさんも、と名前が出てこなかったのは、彼の思考回路はさすがに普通の基準に当て嵌めて断言していいものか自信がなかったと思われます笑
2020/12/30 Wed

 
▽永遠のライバル

おかしい…書きたいとこだけ書いてもいいように超短文用コーナーまで作っているはずなのに、気付けばいつも「オチがつかねえから書けねえ…」ってなっている。ヤツはすごい。おまえがナンバーワンだぜオチさんよ…
2020/11/17 Tue

←  

※過去の創作語りはある程度溜まったらこちらへ収納します

- garakan -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -