59/79

椅子に座って足をぷらぷらさせる。二口はさっきから作業に没頭していて、こちらを見やしない。眼鏡を奪われたので、ぼやける視界にぼやける二口。

「出来た!ほら」

差し出されたのは、フレームが曲がって同じ場所に留まれなくなっていた私の眼鏡。
いい加減うざいから直させろと、半ば強引に拉致された眼鏡はフレームが左右対称になって返ってきた。
掛け心地もサイコーだ。

「ありがと」

「おう。つーか、眼鏡とっても目は3じゃないんだな」

そんなマンガみたいな事あるわけない。バカじゃないのと言うと、眼鏡を取ったら3になると思うだろ普通と真顔で言われたのは驚いた。

「花田ちょっと眼鏡貸して」

「今返して貰った所なのに」

眼鏡を外した状態でいる事は苦手だ。自分の弱い所をさらけ出した気分になる。渋っていると、いいからとまたしても勝手に人の眼鏡を奪っていく。

「俺しかいないから平気だって」

人の気も知らないでとは思うものの、二口にそう言われると、訳もなく納得出来るのだから不思議だ。

「お前こんっな度の強い奴よくかけれんな。目痛え」

「そんな事言ったって、私にはそれが普通なの」

へえ、と興味無さそうに適当に相槌を寄越してから、なぁと二口が私を呼ぶ。

「眼鏡、似合ってる?」

「何にも見えない」

裸眼の状態ではぼんやりとした輪郭がわかるだけで、顔のパーツすら区別がつかない。

「こん位なら見える?」

懲りずに少しだけ距離を縮めた二口は、さっきとほとんど変わらずぼやけたまま。

「だから眼鏡無しじゃ見えないって」

「これならさすがに見えるだろ」

面倒くせえなと言った二口の顔が、およそ15cm先に
見えた。というか、見える見えないの問題じゃない。
こんな至近距離だと、顔を上げる事の方が難しい。
二口から目をそらしたいのにそらせないのは、ガッチリと大きな手で顔を挟まれているから。

「そういえばお前さ、この前俺が好きって言ったときの返事くれてないよな」

このタイミングで余計な事を思い出しやがって。
相変わらずぼやける視界の中で、私の眼鏡を掛けた二口と目が合った。
どうなんだって聞いてくる声がすごく優しいから、素直に私も好きだよって言えるかもしれない。
まぁ、眼鏡を直してくれたお礼くらいにはなりそうだ。




20141211
mae ato
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -