Ginger ale
▼臣太小説をアップしました!
メン地下な臣クンとリアコな太一くんの臣太パロディを書きました!^^

ME ONLY FOR YOU!!@
ME ONLY FOR YOU!!A




そして、このお話に出てくるオリキャラと臣クンがサシ飲みしてる会話劇も、書きたくなって書いちゃいました。

●●とのサシ飲み
◯◯とのサシ飲み
(※どちらのサシ飲みにも太一くんの話題は出てきません)

会話劇の方は自分の「書きたい!」の気持ちを消化する為だけに書いたので、気になった方だけ覗いてもらえたら嬉しいです。




この臣太パロの原案者であるてーるさんへ贈らせていただきました!!
本当は、お誕生日の時なにかお話を贈れたら…と思っていたのですが、その頃私生活の諸々で全然創作する時間が取れなくて、結局何ヶ月も過ぎてから受け取っていただくという形になってしまいました。本当に謎時期になってしまってごめんなさい( ; ; )
すごく熱を込めながら書いたので、てーるさんに読んでもらえてとっても嬉しかったです!^^*
てーるさんの描くメン地下臣クンとリアコ太一くん、本当に衝撃的な萌えとトキメキの大渋滞でした…( ; ; )いつも素敵な、ドキドキせずにはいられない二人をありがとうございます。本当に大好きです…。


地下メンとリアコの世界を社会科見学したくて某掲示板とか匿名リアコさんのブログとか覗いたんですが、すごい、なんか、うわ宇宙だこりゃ…ってなりました笑 宇宙だったな…ウルトラ宇宙だった……−−−

どっち視点も書いてて物凄く楽しかったです!頭の中にてーるさんの描いた二人を想像しながら書いていたので、いつもよりちょっとだけ緊張しました。なんだか良い姿勢でシャキッと、背筋伸ばして書けたような気がします。へへ^^
一番お気に入りのフレーズは「今から俺は、たいちくんだけの俺になるんだよ。」です。臣クン視点の方が書くの毎度難しく感じるけど、でも個人的に一番好きなフレーズは臣クンの方が攫っていくこと多いんだよな…不思議です。
そういえば箱庭の空も、一番好きなフレーズはやっぱり臣クン(デューイさん)視点の方にあったなぁ。(「涙は次から次へときみの肩を濡らした」ってやつです)
太一くん視点と臣クン視点で、対になってる部分がいくつかあるので読み比べてもらえたら嬉しいです^^

そして毎度毎度お約束だなぁ?オリキャラをポコスカと生み出してよぉ?ほんとによぉ?書くと愛着湧いて収拾つかなくなるって自分で言ってなかったかぁぁあ!?(セルフ叱咤)
名前付けなくて良かった…ギリギリ許されるラインで収拾つけれたと思います。危ない危ない!




話は少し変わるのですが、先日WEB上で臣太オンリーイベントがあり、一般参加させていただいたんですが……それが、もう…メッッッチャクチャに楽しくて!!(;_;)!!
まだずっと瞳孔が開いてる感じで、興奮が冷めきってなくて、創作熱も謎にヤバくなっちゃって、自分にしては珍しいくらいのスピードでいま違うお話も書いています。
今月中どこかでまた更新できそうなので、その時は是非読んでもらえたらなと思います。
久しぶりにちょっとすけべな感じです。でへへ、臣クンをいい感じに書けてる気がしている!

なんかブログ久々だな…クズバラ更新した時ブログ書き忘れてたことに今気づいちゃったな…まぁ、いっか…別に…笑




生姜
2021/09/23 00:55

▼えすり小説更新しました
晴翔くんに想いを寄せるモブのお話です。昔に書いた「演劇の神様」の続編です!

恋愛の神様

晴翔くん主演のイベストあまりにすごくないですか…抗いようもなくビチョビチョに泣いてしまった…なんて美しい根を張る人なんだろう。
私は「まっすぐ努力をする」「努力をし続ける」ということがあんまりできなくて、だから晴翔くんの格好良さと自分の根の情けなさで胸が潰れそうでした。
志太くんのさ「努力の人だってすぐに分かったよ」ってセリフさ、いいよね…。
持って生まれた才能ももちろん宝石だけど、生きていきながら積み重ねる努力は、それこそ、才能を上回るほどの輝きを持ってると思います。「努力だけがものをいう」と「努力だけでは敵わない」の、どっちも半分ずつの世界であってほしい、これからも。土の上と土の下どっちも半分ずつ大切な世界であってほしいです。私は、土の下がやばいことになってるから、それで本当は土の下にこそ全てを注げよ馬鹿野郎って自分に思ってるくせにできてないでいるから、どっちも半分ずつの世界で生きながら、これからちょっとずつ自分の土壌を耕していきたいと思ってます。

……なんの話????????



それはそうと「恋愛の神様」の余談なんですけど、このモブ(大和くん)の一人称をもう5万字以上書いてて、大好きな気持ちが止まらなくて先日までひどい状態でした!!!笑 自分のモブがいつも好きすぎる…そりゃ人間像の理想を詰めまくってるもんな…
大和くんのほんわりしてて自己肯定感高くて泣き上戸なところすごい好きです。

本当はこのお話、二人が行く場所は遊園地だったんです。
晴翔くんと一緒に遊園地行く約束したのに当日大和くん熱出ちゃってフラフラしながら遊園地で遊んで最後具合悪くなって倒れて晴翔くんがそんな大和くんを彼の家まで送ってあげて、それからお家でグダグダの告白して、熱で朦朧としてる大和くんに「きばらんかい!!」って喝入れる晴翔くん。っていう妄想をしてたんです。
でもたぶんその通りに書いてたらとんでもない長さになっちゃうなと思ってやめました。冒頭を書きながら思いついたのが鉄板屋さんディナーだったんですけど私、晴翔くんの「趣味:粉もの料理」っていうステータスを知ったのが昨日くらいで!!!!!!!!!やばくない!!!!!!??????大和くん…超グッジョブじゃん……良かったね……すっごい興奮しちゃいました、一人で。そう、世界でただ一人大和くんと晴翔くんに思いを馳せて興奮したんです。世界でたった一人です。…切ないな…笑

自分の中のお気に入りランキングトップ5には入る大好きなお話が書けて嬉しいです!!^^*少ししたら志晴のお話も書きたいな!!

大和くんの絵を昔に描いたので載せておきます^^
はんなり京弁を話す大和悠夏(やまとゆうか)くんです。







生姜
2021/02/24 10:35

▼一次創作更新しました


龍彦と穂輔のお話(dscs)を更新しました。
最初のサビまで書くことができたのでとっても嬉しいです。
愛を込めて描いたら自分でも「大好きだ…」って思える絵を完成させられたので、ここに貼ります^^*



余談なんかをここで…(する場所が他にないので…笑)

dscsの物語はsgmfを書き始めた頃から決まってて、龍彦っていう男の子も私の中で、その時からはっきり存在してました。苗字がなかなか決まらなくて、最初は「近藤」だったんだけどサイレント修正しちゃった…へへ…
安藤龍彦、大好きな名前です。稲田穂輔とおんなじくらい好き!画数が多い!
自分の創作キャラの名前はいつもホントに好きで(名前を考えるのが好きだから当たり前ですが)、臣太のモブ達の名前も好きだし、画数で萌えたり響きで萌えたりいつも忙しくしています。
深くは書き切ってあげられないであろうサブキャラ達の名前は、思い入れが強くなり過ぎないようわざと軽くしたり苗字や本名を考えないようにしています。名前をしっかり考えちゃうとバックストーリーもいっぱい妄想しちゃうので、適度にセーブしてます。
ホントはメゾさんもキーくんもりんちゃんもデクさんもお話を書きたい…いつか書けたらいいな…どうだろうな…やめといた方がいいかもしれないなキリがないからな…。

龍彦が段々、穂輔の口癖や思考回路と似ていく様を書いていきたいなと思ってます。飯が美味いガン寝は気持ち良い熱い風呂が好き、とか、そういう部分を描いていきたいな。
まだ先の話ですが、穂輔が一人じゃ踏み出せない一歩を手伝ったり背中を押したり、支え合ったり助け合ったりする二人を形にしていきたいです。

以前dscsのことを「ハートフル」って言葉で何度か表現しましたが、ここから本当にハートフルパートが始まります。長ぇな!!いつも!!
どこがハートフルやねんって感じだったけど、今までの全てを経てのハートフルなので、やっぱり私の中ではこの二人の物語は、分類するなら「ハートフル」です。

一次創作、周囲からの何かしらの反応が驚くほどなくって(私の場合は)、たまに「しょんぼり…」となることも正直あるんですが(あります!そりゃね!笑)、書ける幸せ、私しか形にできない幸せがやっぱりヤバいので、しょんぼりを1とするなら幸せが15くらいだなって感じてます。
いつか本にする日まで、書き続けていきたいです^^

新年度が始まるまでにやらなきゃいけないこと盛り沢山なので、創作に没頭してないでそっちも適度にやってこう…山積させ過ぎて途方に暮れないように…うん…うん…。

ひとまずdscsの「一番」が完結した記念日記!



ginger

2021/02/04 17:49








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -