←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年01月29日(日)19:10

焼肉とさや高蔵寺本店



最近栄に進出して話題を呼んでいるとさや。
炭火焼肉で黒毛和牛、一頭買いと聞いて、高蔵寺まで飛んできましたよ!



入り口からいきなり「美味しんぼ」攻撃!店内も「美味しんぼ」張りまくり!張りすぎ!(笑)
(読んでない…。)



食べる気満々!店内はなんか微妙に暗くて…。裸電球系の明かり。
食事の時の明かりって大切だな…。



一応、黒毛和牛の厚切りたんと普通のたんを食べ比べてみる。

明らかに黒毛和牛だな〜。柔らかさとジューシーさの差は歴然。

炭火がいまいち全体に回っていなくて、ちょっと欲求不満気味。
炭火は満遍なくスタンバイして欲しい!あと網がかなりユルユルで安い網だから、すぐ炎上する。
仕方ない、肉でコストダウンされるよりはマシだもん。



今時珍しい生レバー。
一頭買いだから全部位持ってる強みだな!



こんばんは!黒毛和牛カルビさんっ!

イケるじゃないですか!美味しいよ!大好きだよ!和牛さんっ!



ということで…。

総評
え〜肉は総じてまずまず美味しいです、値段の割には全然行けます!お値打ち。
黒毛和牛メインで食べてましたが、人気店だけあって価格もかなり努力があると思います。

普通のカルビが480円、はともかく黒毛和牛上カルビ680円、特選黒毛和牛カルビが980円は安い!

肉の旨さに全力投球した結果、
・お茶は粉末のインスタント
・店内は裸電球系の暗さ
(ダウン照明一切なし。)
・網は初めて見るぐらいユルユルな安物
・テーブルにはタレも塩もコショウも、調味料一切無し。
・ウインナーは大きいけど味は(*_*)
・塩タンをはじめ肉に添えられた輪切りネギが天一ラーメン栄店並みにパサパサ。


という感じになっておりまして、店内入った瞬間や席に着いた時の印象、メニュー展開などから
もしかしたら「川島屋」レベル?
と期待しましたが、残念な結果に終わりました。

いつもメニューの最上段にカコミで掲載されている高級肉(黒毛和牛など)を食べてみたい人は
ここなら普通の肉の値段で食べられるので、そこは推奨できる点ですね!

それから、生肉が食べたくて仕方がないのに食べる店がないとお嘆きの方々には、救世主のようなお店でございます。
※私は生肉食べたら一発で食べたものが体内瓦解するので食べまへん。



あ、そうだ
タレには微妙に味噌が入っていると思う。やや濁りのあるタレでした。
(タレは一種類のみ。)

いろんな意味で川島屋の偉大さを感じた…。

和牛を求めてさ迷う放浪の日々はまだまだ終わらないのだった…。


(付録)

メニュー全2頁
左面(焼肉)


右面(サイドオーダー)


肉部分拡大


ちょっとー店内暗すぎ。いや違う!店内は真っ暗でもいいんだ、叙々苑青山店も新宿店も名古屋店も真っ暗だもんね、
だがせめて、食卓には明かりを下さい、とさやさん!
だってヒトは食べものを明かりで照すようになってから、病気が半分になったんだよ!


みんな上カル&生レバー頼んでるのね、やっぱり(笑)そこはデフォなんだ。







(食べ物)
コメント(1)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -