←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年01月28日(土)14:47

ファミリー喫茶フレンド



通称ファミキー。
もはや名古屋グルメの鉄板スパで全国的になってしまったけど、
私にとっては休日及び平日夕食の外食ローテーションの重要な一角を担う地元の喫茶店。


ここのところ、本当に本当に忙しくて寝る暇がない。

年明けからずっとこの調子で、朝は5時前に起きてるし夜は3時前に寝たことがない。

夕方または夜に帰宅した時に一瞬仮眠+3時から5時までの2時間、トータル3時間ぐらいの睡眠で
とうとう月末まで運行してきたけど、今日はさすがに眠くてファミキーの帰りに気を失いそうになりました。

既に十分過酷なのに、2月からまた更にレギュラーワークが増えて、
もう削る睡眠時間も無いため(これ以上寝ないと死ぬ)遂に土曜日の午後もお仕事タイムにシフト入り。

うわぁん
唯一の確定オフだったのに!

とりあえず、2月一杯は忙しいスケジュールが続くため、仕方がない。

例年2月はヒマなんですけどー。あまりにヒマ過ぎて、友人から

「そんなだらしない生活してるぐらいなら、イオンのレジでバイトしろ!」

と言われていた始末。
ある時たまたまその友人のブログを見たら

「イオンのスーパーのレジが混み過ぎていて我慢の限界だ!」

という記述を発見して思わず笑ってしまった(笑)


とにかく2月を乗り切ればなんとかなるだろう。


ちなみに私、イオンは苦手だから行かない(笑)あの100%ファミリー仕様の雰囲気と、一般人を威圧するがごとく全てが無駄にデカイ規模感がダメなんだ…。


ローカル大好きな私には、全国どこのイオン行っても売ってるものが同じ、という世界は興味を持てなかったりする。


写真はファミリー喫茶フレンドの不思議なエビフライ。
カタにはめてるんじゃないかと思うぐらい、全エビフライが同じサイズの同じ形。

中がスカスカかと思いきや、しっかり立派にエビが詰まっているので感動する。

あそこのママが作ってんのかなあ?
フレンドでは基本的に全てが定食で単品は殆どない。
仮に単品を頼んだとしても値段は同じ(笑)
済まなそうに伝票を持ってくるママを見ていると、別に気にしていないから大丈夫ですよ!と
つい言ってあげたくなってしまいます。


う〜眠い。

寝るか食べるか、現場の下見に行くか、掃除もしてないし宅急便も受け取れていないし、
ドライバーを持って家の中をうろうろしながら、ちょっと緩んだドアの、
ユニバーサルハンドルのネジを家中締めて回ったりしている。(←バカです)



あ。エビフライも一応名古屋グルメなのか!
味噌煮込みや手羽先なんかよりずっとずっと、無意識に食べている。
確かにエビフライのない生活は考えられませんな。


(食べ物)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -