←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年04月18日(水)04:39

2008年の日記は無い!

そういえば2008年(前回の五輪予選の年)の日記、まるごと無いんだよね!
ええ、消えてしまいました。

ちょうどその1年だけモバスペ、という無料レンサバで書いていたのですが、そこが確か三か月アクセスしないと消すというルールがあり、
2009年になったら当然2008年の日記にはアクセスしないので消されてしまいました。


うーんモバスペひどいじゃん!


って思ったけど。
そんな消すようなところ選んだ私が悪いんですが。
まあ過ぎた日々なんかどうでもいいの。
問題は明日。今日そして明日。


2008年は本当にすごい年だったけどね…。
フラーテルの合宿に加え日本代表の国内キャンプもあり、
巡業生活が長すぎて観葉植物が全て枯れた。


過去の日記公開してよとかリンク張れとか言われるけどやる気無い(苦笑)
理由;めんどくさいので。

検索ではひっかかかるみたい。
でも過去より未来を見ようよ…。

ああ眠い、もう朝じゃん!
昨日食べたもの

1.ハンバーガー
2.南部煎餅の耳(ブームまだ続く!)
3.麻婆豆腐

野菜が足りないな!明らかに!
広報日記もシーズン7か〜。長いな…。

内容の半分は私の食べたもの記録になっていてすいません。
今年も新人が入ってくるけれど、最初みんな写真を嫌がるんです。
正確には嫌がるというより慣れない。
撮る方も慣れないけど撮られる方も慣れない。
なのでぎこちない写真になる。

半年もするとお互いに慣れてきて、平気になってくる。
でも私なりに写真撮るときは気を遣ってるんだなこれが。

写真もこの日記も、選手のみなさんの競技生活の記録のために始めたことです。
選手のトップとしての競技生命はあっという間に過ぎて行き
とても短いのだけれど、生きた日々の密度は濃い。

でもホッケーの世界にはまだ選手の人間としての記録を残す仕組みが無くて、
試合と一緒。3−0勝ち!1−2負け!というスコアでしか残らない。

そうじゃなく、うぉーそこだ打て打て!入った!
みたいなのがあっていいんじゃないかとも思うし
その選手がなぜいつどうしてホッケーを始めて、どんな人柄で、という人間らしさもその人なんじゃないかなと。


背番号、出身大学・高校、身長体重靴のサイズ、生年月日と座右の銘
そして出場大会と国際キャップ数


私はそれ以外の選手のことを記録したいと思います。
20年後(ぐらい)のある日突然、

ああやっといて良かった!

と思う日が来そうな気がする。
なのでモバスペは大変な罪を犯したのかも(苦笑)
あれは私の日記だけど選手の記録でもあるから…


カユの代(フラーテル一期生)から後の全員分、ガッチリ写真ありますしね、
私という素人がなんちゃって試合寸評も書いてます。
図々しいことに各大会の見どころとかも。

思えば広報としての数年間は本当に度胸一発勇気と挑戦の日々だった。
間もなく予選の代表メンバーが発表になるけれど、もう一度この日を迎えるとは自分でも思いもよらなかった。

このJAPANが私にとって最後のJAPANになるだろう!
(2008年も確かそう書いた笑)

北京アジア大会の電光掲示板が「1994HIROSHIMA」と映し出し
あの日から何かが始まった。
あれから何度のアジア大会、五輪予選があったのだろう???


勝つか負けるかなど問題じゃあない。
選手は言われなくたって勝つ気に決まっている。
そのためにベストを尽くすだろう!
大事なのは選手じゃない私たちが、本当に勝つと信じて応援できるかどうか
そこに掛かっていると思う。

試合を見に来ているかいないかなど関係ない。
見に来た回数が応援の大きさじゃないから。(←大事)
毎朝仏壇に手を合わせているおじいちゃんおばあちゃんの
応援も必ず届くはずなんだ。

今の私は少々パワー不足であります。
全ての気がかりが試合までに解決し、仕事もうまくやって、応援に行けたらいいなと思っています。

(エッ行けないかもしれないの????と驚かれたことでしょう。その可能性はある。先週よりパーセンテージが上がってきたので私も焦っている)


まだ取材の申請もしてない…。
完全に朝だ、鳥が鳴いてるし!
もう出かけないと。


そんなこんなでモバスペは全く推奨できません。
何の話でしたっけ?




(つぶやき)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -