←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月09日(金)20:09

[全日]vs慶應大 主将談話

新体制になり、初めての公式戦。選手の自主性を尊重し、個々に責任を持たせる事で、自覚のあるチームというものを目指してトレーニングしてきました。

本日の慶應大学さんとの試合は、簡単な試合にはならないと想定していました。予想通り、直ぐに先制はしたものの、追加点が奪えず苦しい状況が続きました。そんな雰囲気を変えてくれたのが、DF三澤の2点目でした。これで勢いに乗ったフラーテルは、試合終了までコンスタンツに得点を重ねる事が出来ました。

個人的に嬉しかった事は、後半の得点が前半を上回った点です。普段なら、後半の得点が伸びずに終わる事が多いのですが、DF山下の2得点など、中々得点を取らない選手が得点する事で、チームの雰囲気が良い状態に保てたのだと思います。

どの大会でも、緒戦の入り方が大事だと言われています。今日の良い雰囲気を明日も保てる様に、チーム全員で戦いたいと思います。

名古屋フラーテルホッケーチーム
主将 長岡俊輔


(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -