←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月23日(日)20:42

広報日記について

今日たくさんの方からメッセージを貰いました。
多分今までで一番多い日だったような気がします。

まずは気に掛けていただきありがとうございます。
素直に嬉しく思います。

この日記はチーム公式ではない、と前置きしているのは私の悪知恵と卑怯さゆえです。

公式であれば書けないこともある。

と思ったので…。


思うまま書けたらいいなと考え、要らぬ前置きをしている次第です。


今回はいろいろな方にお会いできて本当に嬉しかった。

初めてお会いするような気がしない(笑)

たった一人で来て声をかけてくれた方に

遠くからこの日記を通して応援してくれている人に

チームを去り新しい土地で新しい人生を始めていて、かつての仲間たちを見守ってくれているOBに

小さな小さな小さな写真の中に毎日姿を探してくれている人に


感謝しています。
ありがとう!



27年にも及ぶチームの歴史と栄光の軌跡、それを支えてくださった幾千幾万の人々の前において
私がこの数年ちょろちょろ片手間にやっていることなんか何の影も形もないに等しいことは当人の私が一番分かっております!


それでも続けているのは、このチームの中で私のような者にできることがほんの僅かしかなく、何かしたいという思いを形にできる場所を自分で作るしかなかったという理由によります。

できるものならグリーンスタジアムのスタンドから右サイドに飛び降りてサークルに入り、私が代わりにタッチシュートしたかったよ!!


振り返ってみればプレーオフに山梨学院も天理大学もいなかった。

この数年、上位の顔ぶれはめまぐるしく変わっている。

社会人選手権の上位も明らかに顔ぶれが変化している。

長年変わらず座席を確保しているのは表示灯時代から続くフラーテルだけになった。


選手たちは本当に何にも語りませんので、だから私が私の勝手な目線で勝手に語っているだけの広報日記を
いつも読んでいただきありがとうございます。


私は私なりに、読んでいる人の顔や存在を浮かべながら書いています。

そしてどのような誉め言葉もお礼の言葉も、私にではなく選手やチームへの応援が形を変えたものだと考えています。


皆さんが私に声をかけ気にかけてくださるのはチームありき選手あってのことであり
私自身は単なる媒介者に過ぎないのです。


チームや選手と応援して下さる皆さんの間にどういうわけか立ちふさがる「情報がない」「話題がない」「応援したくても形にできない」という意味不明な壁に
この広報日記で小さな穴を開けたいと考えております。

今日HJLが動画を撮影していました!これもリンクを掲載したいと思いますのでお楽しみに。

ていうかね
前回は飯能でALDERとドローした試合を動画撮影&アップでしたね?
今回は負けた試合を撮影って本当になにそれうちの唯一負けた試合と唯一引き分けた試合じゃん!
と突っ込みたくなる(苦笑)JHAの人に罪はないのだが。

次は全日本選手権、またまたまたまたいつもの顔ぶれいつものみなさんとの対戦になるだろうと思いますが
JHAさん!次は唯一の負けとか唯一の引き分けとか、そんなレアな動画を撮らせはしないよ!


選手が全日本選手権にむけて気持ちを切り替え新しい歩みを始めるのと同じように
広報日記もまた挑戦を続けながら新しいステージを目指していきます。




あっそうだ
不敬とは存じますがもうひとつ
宮様は何故男子の試合にはおいでくださらないのでしょうか!
女子の試合観戦は二回連続でございますね!
次は是非とも是非とも男子の試合においでいただきたく、謹んでお願い申し上げます。
できることならフラーテル戦をと申し上げたいところですが、どの試合であろうと文句は申しません。
宮様の御臨席を賜ることは男子ホッケーの発展に多大なる恩恵をもたらすと私は思います。


(つぶやき)
コメント(2)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -