←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月18日(火)15:31

いろんなものから脱する。

シンプルに生きたい!と思う気持ちが年々強くなり、この3年ぐらいでいろんなものを少しずつスリム化しています。

まず最初は脱ファンデ。
これは簡単だった。(笑)

面倒くさがりなので毎日毎日ファンデーションを塗る落とす塗る落とすの不毛なアクションにいい加減疲れていたのだった!

どんだけ高いファンデーションだろうと流して捨てるんだよ!無駄すぎる!

ということで脱ファンデして丸3年。どこでも顔を洗えるのがステキ(笑)


次が脱クレカ。

これはちょっと時間が掛かった。ライフサイクルというかマネーサイクルを変えることになるので。

常々思っていましたよ!
もうクレジットカードとはバイバイしたいと!
散々使い倒して保険として1枚あれば十分だと分かりました。

自分が脱クレカしてみて初めて、同じように脱クレカしてる人がとても多いことに気づいて正直驚いています。


あの高額な会費はなんだったのか…君のことだよ鎧の人!(笑)


だが多額の現金を持ち歩くのは危険すぎる。
そこで教えてもらったのがこれ。





これはね、凄いカードですよ!VISAカードと同じように使える。

但し口座に入ってる現金の額が上限だから使いすぎることもない。

さらに口座にお金が足りないときは10万円まで貸し越しをしてくれるんです。


しかもある程度使うと一定の率でキャッシュバックされるのだ。
ポイント集めるとかじゃないですよ、現金!キャッシュ!すごい!


スルガ銀行はこれで本当に大丈夫なのか!儲かっているのか心配だよ!


使い方はほぼクレカと同じで、世界中で使えるしVISA決済ができる所ならネットバンクもコンビニも全部使える。

驚いちゃうことに海外でVISA並みに現地通貨でお金が下ろせてしまうのだった!

しかもANAのマイレージとも連携可能な無敵ぶり。
これを作ってからクレカと本格的にバイバイモードになりつつあります…。


セブンイレブン、ゆうちょのATMで入出金無料(驚)


教えてくれたのはスルガ銀行じゃない銀行の銀行員の人(笑)DCカード作ってくれと電話があったのでお断りしつつ相談したらこれを教えてくれた。


口座にいくら以上入ってないと利用料を取られるというのもないし、デメリットが探し出せないぐらい優秀です。

当たり前だけどパソコンでも携帯でも使えて通帳もあるよ!つまりネットバンク機能もバリバリ。

電子マネーもいいけど、あれはいったんチャージすると絶対お金を返してくれないからイヤです(笑)

入ってるだけ使ってしまうし、入れたら入れた分だけいつかは絶対使わなきゃいけなくなる。

みんなはクレカと電子マネーを連携させて、電子マネーが少なくなると自動的にクレカからチャージする仕組みが便利だというけれど、
それって絶対に足抜け不可能な無限ループな気がして私はやってないの!
大きな声じゃ言えないが電子マネーの関連会社にも籍があり決して素人じゃないこの私がそう言ってますよ!(苦笑)


保険としてクレカ1枚
そしてこのスルガカード1枚
数千円の僅かな現金
+UFJとゆうちょはモバイルバンキングで。


おぉ〜!
これで生きていけるよ、お母さん!(笑)


(つぶやき)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -