←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月06日(木)19:25

第2日目の夕食

夕食は18:30より。



若手選手の情熱的かつ献身的な配膳により10分前には全ての鍋に火が入っている。早いっ(笑)




神戸理事長も到着!
お隣は遠路はるばる応援に駆けつけて下さった愛知ホッケー協会の神尾副会長です。

神尾さんは国体とあらばどんなに遠くても毎年必ず来てくださる。

神戸理事長の後輩にあたる方で、神戸理事長と共に現役時代を過ごされたのです。

この二人の武勇伝が面白すぎるので毎年楽しみでしかたがない!

現在は大御所になられて雲の上の存在の偉い人たちが、若手選手の頃いったいどのような無茶苦茶をしてきたのかをリアルにお聞きできてしまいます。

既に時効とはいえここには到底書けない話ばかり(笑)




いただきます!


あ、肝心の料理を載せるのが最後になってしまいました。



鍋は牛肉の蒸し焼きにエリンギ添え。
メンチコロッケとサラダ、ネギの酢味噌あえ、茶碗蒸し。
明日が初戦ということで鯛の兜煮。(鯛のおかしら煮ですね!)
それから、蟹の甲羅グラタン、お吸い物の具も鯛の切り身でした。
デザートは水餡の和菓子。
以上!


さて…

選手と同じ食事を選手と同じように食べるのは、私もそうですけどかなり大変。

当然完食は困難なのでいつも手をつける前に選手に食べてもらったりしています。

そんな中、神戸理事長はただいまダイエット中でして〜このところ、お食事には大変気を使われているわけですね!


ちょっと食べられそうにないなと思うおかずなどは、必ず「リョウヘイ!」と呼んでリョウヘイ(川上良平選手)にあげるんです。(ガチに指名(笑))



「理事長、なんでいつもリョウヘイなんですか?」

神戸理事長
「リョウヘイはたくさん食べるからだ!」


「そうだったんですか〜知らなかったな…」

(向こうの方でリョウヘイが)
「俺そんな食べないんですけどね、どしてかな(汗)」


「(笑)(笑)(笑)(笑)」


さらに神戸理事長
「あれ誰だ?山下か…山下はやせているな…。もっと食わせないとダメだな…、おい山下!山下!」

ヤマちゃん(山下学選手)
「ハイ〜なんでしょうか?」
(お代わり中の茶碗を持ったままテクテク理事長のもとへ)

神戸理事長
「持っていきなさい」
(その茶碗のご飯の上にいきなり焼き肉を全部載せる)

ヤマちゃん
「あっ!(ひと呼吸あって)頂きます!(汗)」

神尾副会長
「神戸さん、それ白いご飯に載せずに皿であげた方が(咳き込み大爆笑)」

私「副会長、しーっ。(大爆笑)もうお腹いたいです、勘弁してください〜(笑)」

こうして大盛況のうちに第2日目の夕食が終わりまして、最後に神戸理事長、水餡入りの和菓子を包んでお部屋でおやつにすることに。

神尾副会長
「せっかくご飯とおかず減らしてもこんなもん寝る前に食べたら意味無いんじゃ…」

神戸理事長
「大丈夫、大丈夫!」


何が大丈夫なのか全く分かりません!(笑)

神戸理事長のダイエット物語は明日も続く!


※社会人選手権から国体までの間で神戸理事長は2kgの減量に成功。


明日はまたまた早起き!
朝食06:00
出発07:00
試合09:00
明日のお相手は島根県!

神戸理事長&神谷副会長という最強ペアの到着により、私のテンションも一気に上がってきましたよ!


(ホッケー)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -