←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年09月27日(火)21:00

今日はベタ凪ぎだ



煙突の煙も真上、
遊覧船が停まっている。

いい感じに海が気持ちいい。


子供の頃から飛行機とか船とか乗り物が大好きだった。

今、空港や港は仕事でよく出入りするし、新幹線はだいたい2週1ペース、あとはバスでの長距離移動もね(笑)


今の仕事は気に入っている。

いろんなものが見られるし、いろんな人に会っていろんな場所にも行ける。


金城ふ頭に近くなってくると車はトラックしかいなくて建物は全て工場か倉庫
歩いている人はほぼ100%作業服。


この臨海工業地帯のハードな雰囲気が結構好きだ!




帰り道は風景が変わった。来るたびに同じ場所で足を止めて写真を撮る。


人が旅をするときには船より飛行機の方が多いけど、物が運ばれるのは圧倒的に船。

輸出入の実に99.8%は港から!陸路を網の目のようにトラック輸送が行き来する。

コンテナ船+港+道路+トラックが暮らしを支えている。


航路をしゅんせつして大きな船が通れるように整備し、大きなコンテナ船が着岸できるマイナス12m〜のバースを作り
コンテナターミナルから都心に直結できる道路を敷設していくこと、
日本がこの数十年どれほど一生懸命このシステムの構築に取り組んできたかを
体感するね!金城ふ頭に来ると!毎回感動する!(笑)

中部地区の太平洋側には漁港を含めおよそ50港の港があって

私はこれを全部回った。取材もしたし。どの港にも個性がある。


四日市霞ヶ浦のマイナス16バースのコンテナターミナルなんて大好きな場所なんだけどーマニアック過ぎて誰も知らんわな〜(笑)


あとは夜明け寸前の清水港もいい。カモメも眠っている港を船が出ていく。
(清水港は24時間眠らない港です)

風がビュービュー吹く御前崎港もいい。


中部以外ではやはりダントツで横浜〜横須賀がいい。

横須賀の海上自衛隊の潜水艦が浮上待機しているところなんか何時間でも見ていられる!

潜水艦の中がどうなっているか知りたい人はゆりかもめに乗って船の博物館にGO!模型があるので楽しい(笑)


国体は山口かー
呉とか門司とかあの辺が最高なんだけどな、港的には。

明日も金城ふ頭。
welcome!今週はずっと金城ふ頭でいいよ(笑)



(つぶやき)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -