←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年07月04日(月)22:18

スマートフォン

いよいよ夏モデルが全開ですね〜

今回はスマートフォンが猛烈プッシュされていて、機種変更するならスマートフォン以外は人間じゃあない!ぐらいの圧力感(笑)


さて…
世の中はスマートフォンだけど私はまだスマフォ化されてない(笑)

正確に言えばスマートフォン持ってるけど真剣に向き合っていない、とそういう感じかな。

携帯より操作性が低くてパソコンよりやれることが少ない。


但し携帯では出来ないことが出来てパソコンより簡単に操作できるから、すご〜く便利であることは確か。


でも〜自分の場合は仕事がやれる環境レベルにまで到達していてくれないと、ライフラインの中に組み込めないのだ!


私の身近なスーパーサラリーマン氏などは古い携帯1台で十分だと言うし

別な友人はスマフォに普通の携帯、さらにipadも持ち歩いてもまだ不満だという。

また別な友人は普通の携帯+galaxyPAD以外は何にもいらないと言うし。


私はどちらかというとシステムだけでなくシステムを運用する環境に重点を置いています。

例を挙げれば
・万全なるバッテリー対策
・断絶のない回線(通話&通信)
・持ち運びしやすい携帯性
・ビジネスユースに耐える汎用性
・カスタマイズ可能な順応性


そうなるとまず通信キャリアとしてソフトバンクは絶対あり得なくて(笑)回線はドコモ1択になってしまう。


楽しいアプリより万全なソフトの方がいろいろ便利なんだよなー


ガジェットサイズ的には大きなのはだめだから、小さいものをひたすら探す感じになる。


スマートフォン買うなら何がよいかとよく聞かれますが、人に聞かないと分からないレベルの知識ならば買わない方がいい(笑)

それでも買うなら

とにかく全部入り、のメディアス

あるいは

持ってるだけで話題を集めるアーク

という二択ではないかしら、ドコモ夏モデルの場合。

iphoneはまだ4で十分かな。3の人は秋あたりから冷たい逆風が吹くでしょうが、ソフトバンクの二年縛り?が威力を発揮して解約や変更が難しいよね(苦笑)

iphone派はiphoneが使いたいのかソフトバンクのただ友とかのサービスがおいしいから契約したいのかを自分に問うのもよい季節ですね。

auについては語れる知識がないので勉強しときます!すみません!



(IT)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -