←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月20日(火)19:06

南部煎餅の耳



また買ってしまった。
今回は400g入りを10袋、トータル4kgも!


丸い煎餅のフチの部分なんですけど…

これねー南部煎餅そのものより美味しいっていうか…
昔は製造元で50円や100円で売っていたんだけど、南部煎餅の製法が手焼きから機械焼きになってきた近年は耳自体が出ないらしい!

今もう品薄でネットでも完売完売ですわ。
耳の人気もこの数年でグングン上がってしまったのねー。


私はこの南部煎餅の耳が大好きで、はっきり言って届いたその日に2袋完食した!800gね!凄い量だけどやめられないの。

翌日はお腹が重くて昼まで何にも食べられなかったわ!→そのまま全日本選手権へGO!よ(笑)


耳と言ってもいろいろあって、私は薄っぺらいのではなく細かくて固いのが好き。これがなかなか無いわけです。


足掛け2年探して、ついに手焼きのお店から購入する直ルートを開発!
振り返ってみると、仕事の営業より熱意ある交渉だったんじゃないかと我ながら思います。

まとまった量になったら全部買う!とか限度を越えたオトナ買いをしている。


人にあげると120%リピーターになってしまうので、4kgぐらい即日消費の勢いです。


かねてより大推薦中の大分の「海賊かりんとう」もいい加減オトナ買いしまくっていますけどね(笑)


日本にはまだまだきっと美味しいものがたくさんあって、私に発見されるのを待っているに違いないのだ。

1日3食食べるとして、残りの人生でいったい何食自分の好きなものを美味しい美味しいって食べられるんだろう?

うちの死んだじいちゃんは死ぬ前の日まで大好きなお酒を飲んでツマミにサキイカを食べていました。

しかしばあちゃんは胃癌で60才で死んだから、最後は何にも食べられず、リンゴをじーっと見ていた。


何を食べるにせよ、せめて好きな人、一緒にいて楽しい人と食べたい。
それが美味しいものならなおさら嬉しいし。


だから私は、好きな人、会いたい人としかな食事をしないって決めているんだ。
そうじゃないと苦痛だもん。それに一緒にいたい人と食事をするなら、なんだって美味しい!これホントです。
何を食べるかは問題ではなく、いかに食べるの方が本当はずっとずっと大切なんだと思うんだ。


さて。
年末年始は恒例の四国八十八箇所巡り(に名を借りた四国全県食べまくりツアー)を予定しておりますので、四国、特に今回は高知県の皆様!よろしくお願いします。

体調をベストに整えて、年末年始に照準を合わせて参ります。

酒も解禁したことだしな!(笑)


()
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -