:: 京都旅行1日目

皆様、お久しぶりです。咲です(^^)

今更ですが、落ち着いたので京都旅行の思い出を記そうかと。

11月28日〜11月30日まで、京都に滞在していました。
きっかけはツイッターでフォロワーさんと審神者旅行したいね、と話していたところからです。
その時は話で終わっていたのですが、9月頃だったかな…?それくらいの時期に京都旅行のお誘いがありまして、旅行に行くことを決めました。
ちなみに審神者とは今、流行りの刀剣乱舞のプレイヤーを示す言葉です。

私は27日の夜、夜行バスに乗り、京都に向かいました。
夜行バスは4列、女性専用車を予約しました。
女性だけなのは安心でしたが、とても車内は狭くて体がバキバキです(´・ω・`)
エア枕を持ってきていた分、多少は緩和されていましたが…。
次は3列にしましょう。勉強になりました。

28日、早朝に京都に着きました。
夜行バスの降車場は京都駅から離れておりましたので、京都駅に向かいます。
温泉を求めていたのですが、私が向かった京都駅は京都タワーからは離れていて見つけられず…。
諦めて京都駅内で朝食を取り、フォロワーさんと合流です。
フォロワーさんと伏見稲荷神社へ向かい、もう一人のフォロワーさんと合流しました。
巫女さんが舞う神楽を見たり、お土産を見たり、御詣りや御籤を引いたりと楽しかったです♪
途中でお茶屋さんで冷やしあめを飲んだのですが、リズリサの味がすると感想を溢したら意味が分からないと言われました。
リズリサって生姜の匂いがするじゃないですか…。
なんか、リズリサの味がする!ってなりました(^^)

その後は晴明神社にてもう一人のフォロワーさんと合流し、御詣り、御籤、御守り等購入しました!
晴明神社大好きなので満足です♪

最後に神泉苑に行ったのですが、夜景が本当に綺麗だったんです!
ライトアップされて幻想的な雰囲気の中、赤い橋があるのですがそこをゆっくりと歩きながら心の中で願い事を一つだけ唱えるんです。最後まで声に出さずに渡りきれば願いが叶うとかなんとか。
私も願いながら渡りました(*´∀`)

夜ご飯は近くの居酒屋に入り、ご飯を楽しみながら、フォロワーさんとポケスペや刀剣乱舞の話で盛り上がりました。
とても楽しかったです(^^)

夕飯後はホテルに向かったのですが、チェックインまで時間がなく、急ぎました。
と、言っても急いだのは私ではなくフォロワーさんで、私はというとヘロヘロで先に行ってください状態でした。
フォロワーさん何から何まですみません。
ありがとうございます…!

ホテルチェックイン後にはコンビニへ向かい、お酒やおつまみを買って酒盛りしたり、泡風呂を楽しんだり、コスプレやカラオケを楽しみました(*^^*)