SS  main  top
みんなのうたうたい

シャッキシャキの転校生

幼馴染
-------------------
おかしい。
いつも煩く纏わりついてくる日向が大人しい。

面白みのないセーブ画面で、ふと我に返った。
ゲームに熱中してたから怒ってんのかな、と恐る恐る振り返る。

「……何見てんの?」

ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべた日向に声をかけると、本に落としていた視線を俺に向けた。

てか、でかい本だな。
あんなん、俺の部屋にあったっけ?

「卒アル」

「あ?」

「小学校の」

「……ああ」

本棚の隅に置きっぱなしにしてあった気がする。
何でそんなもん見てんだ?

「懐かしいよなあ〜。お前はあんま変わんねえからつまんねえけど」

「お前は、変わりすぎだろ」

「まー、なー。お前、俺のこと女だと思ってたもんなー」

「っ!!!」

マジか!
勘違いしてたの知ってたのかよ!

確かに、小3の春に越してきた日向を、暫く女だと思い込んでいた。
足は早いし、馴れ馴れしいし、変な女だって、超意識してた。

「気づくまでに結構時間かかったよな?」

……おうよ。

体育がプールになってだな、気づいたの。

甘酸っぱいはずの初恋。
砂糖と塩を入れ間違えていたのに気づいた瞬間だ、よく覚えている。
4ヶ月間の塩辛い記憶。

「お前がリボンなんてしてるから」

「リボン……? んなのしてたか?」

「してたろ」

うーんと唸る日向に近寄って、アルバムを覗き込む。

「……あった、ホレ」

「あー……。服は母さんの趣味だろ」

襟元にリボンがついた可愛らしい洋服を着て微笑む小学生の日向。

白くてふっくらした頬に、少し吊り気味の大きな目、つんと尖ったピンクの唇。
今見たって、美少女にしか見えない。
まあ、着せたくなるわな。
お前の母ちゃんの気持ちが分からんでもない。

「可愛かったよなぁ」

差し出されたもやしのような手。
高い声。

懐かしい。

「……なにそれ」

横から聞こえた日向の声に笑いが漏れる。

「なにジェラってんだよ。自分じゃん」

「ばっか! しらね」

「あはは、可愛いじゃん。今のお前のが、可愛いって」

「……しらね」

ふいっと横を向いてしまった日向の顔を覗き込む。
今じゃ女の子に間違えようもなく、男らしく成長した日向。




でもさ、でもさ




そんなお前が好きなんだよね。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -