SS  main  top
可愛い尻尾が見えてるよ?



イケメン鴉×鈍感無自覚鼠
両片想い
--------------------
りっちゃーん、と遠くから声を掛けられて笑顔を向ける。
手を振れば、耳に届く黄色い声。

可愛いなあ。

よくうちにお参りに来てくれる高校生たちだ。

うちの神様は縁結びの神様だから、参拝者も若い子が多い。
微笑ましいよね、そういうの。

「よお、ねず公」

「よお、……今日も黒光ってんな」

「そんな褒めんなよ」

「褒めてねえよ、ふらふらしてんじゃねえよ、ドラ息子」

「敵情視察だよ、リキュウちゃん」

「敵ってなんだよ、意味分かんねえ」

授与所の低い軒先からこちらを覗き込むニヤ付いた顔に、精一杯の悪態をつく。
だけども内心は、もう、パニックだ。

そんなに覗き込んだら近いって。
顔。
近いから。

精悍なその顔を直視できずに、無意味にお守りを並べ替えたりする。
顔が赤くなってないだろうか。
変な態度だと思われてないだろうか。

畜生。
見てんじゃねえよ、糞カラス。

「嘘、嘘。神社なんだから、お参りに来たに決ってんだろ」

「自分ちに参っとけよ」

「いや、ウチ厄除けだし」

こっちの神様にお願いしないとね、と言い残して本殿に向かうアトリの後ろ姿を見送る。

流石に神社の息子なだけあって、流れるような動作は遠目に見ても様になっている。
境内に柏手が小気味良く響いた。

何をお願いしているんだろう。
やっぱり恋愛成就なんだろうか……。
似合わない。
と思うと共に、自分の中に湧き上る黒い感情に眩暈がする。


「お守りも分けてもらおうかな」

軽やかな足取りで戻ってきたアトリがニヤリと笑う。

「……この一番高いのにしとけ。霊験灼かだ」

「ざけんなよ。んな金持ってねえよ」

「んだヨ、ケチんなよ」

「うっせ。……あ、それ。それ、今持ってるの、分けてくれ」

「……これ?」

「そ」

思わず握り締めていた小さなお守りをアトリに手渡した。
完全に女子高生向けにあつらえてあるお守り袋は、小さな淡いピンクの生地で作ってある。
アトリの大きな手の中で居心地が悪そうだ。

「めっちゃご利益あるとか、流行ってんじゃン、これ」

「そうなの?」

「そなの」

「ふうん……」

だとしたら、アトリの願いは成就するんだろうか。

なんて。
……馬鹿げてる。
神頼みでどうにかなる訳ないじゃないか。

嬉しそうにお守りを懐にしまうアトリに苦々しい思いが渦巻く。

罰当たりだ。
でも、そうとしか思えない。
だって、神頼みでどうにかなるものなら、毎日毎日祈っている僕の恋愛が成就しないわけがないんだから。

畜生。


--------------------


お口が悪いりっちゃんです。
二人は幼馴染。

りっちゃんちはオオクニヌシ、アトリんちはスサノオですね。
二人のイメージもそんな感じ。

イケメンで、無自覚モテモテのりっちゃんです。
アトリが見張ってないと、エライ事になります。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -