0°ポジション

月曜日@[秋月 駿兎(あきづき しゅんと)]

僕を慕ってくれる。
可愛い後輩

でも僕は、ごめんね、こんなに浅ましい。


 *  *


机に腰掛けたオレを、駿兎先輩が見下ろしてくる。
いつもとは逆の立ち位置。
顔立ちが違って見える。
恵まれなかった身長をその技術力と運動量と頭の良さでカバーして見せた、憧れの先輩。

「ナっち……」

「っ」

甘い、声。
少し垂れ気味の目じりが更に緩んで、どことなく嬉しそうだ。

ああ、嬉しそう……だなんて……!
なんて自惚れなんだろう。
恥ずかしくて思わず目をそらすと、駿兎先輩の指がオレの顎に優しく触れた。

「こっち、向いて」

「……」

「ナっち」

先輩命令だから、なのか。

駿兎先輩の人間性なのか。

抗うこともできずにその言葉に従ってしまう。
その指も、言葉も、ふんわり優しくて強制力なんて少しも感じさせないっていうのに。


ゆっくりと近づいてくる先輩の顔。


いつも穏やかに微笑んでいて、可愛らしくて、部内のマスコットみたいな存在。
駿兎先輩が結構アツイ人間だったんだって知ったの、いつだったっけ。
その真っ黒な瞳に映るオレを見つめながら思う。

逸らされる事も、閉じられる事もないその強い眼差しに、オレの方が根負け。
そっと、傷だらけの汚い床に目を落とす。
あ、テーピングが転がってる。
誰ンだろう。

どきどきどきどき。

ダメだ。

ほかの事を考えていても。
ダメだ。

苦しい。


「…………」


ふわりと柔らかい。

感触。


そっと唇に触れたそれが、ゆっくり離れていった。

その瞬間にふっと微かに息が掛かって、駿兎先輩も息を殺していたんだと知れた。

オレは、勿論。
だって、初めてなんだから。

緊張して。

どうしたらいいのか分からなくて。


ゆっくり瞼を持ち上げると、真っ黒な瞳がオレを捕らえる。


「気持ち、悪かった?」

「……」

逡巡の後、ほんの僅かに首を横に振る。
そうすれば、駿兎先輩の顔に笑みが広がって、やっぱり、男なのに可愛らしいなあ、と思う。
気持ち悪い、と言うのが正解だったのかもしれないと、頭のどこかで分かってる。
けれど、きっとそうしたら、この人の顔は悲しく歪むのだろう。

それは、嫌だった。

それに。

本当に気持ち悪くない。
むしろ……。

「もう一回」

オレの気持ちがバレたんだろうか。
ぎくりと体が揺れる。

ちゅ。

今度はリップ音。
少し尖った駿兎先輩の唇が一瞬触れた。

触れた部分がくすぐったくて、上と下の唇とをもにもに擦り合わせた。
ぺろり、と舌で舐めてから、あ、ここに駿兎先輩の唇が触れたんだと思って、顔が熱くなる。

「嫌……じゃない?」

「……はい」

今度は、言葉で答える。
きっと言っちゃいけない言葉。
声に出したら、ほら、もう誤魔化せない。

良かったっと言って、オレの頭を抱きしめた駿兎先輩の鼓動が聞こえた。
ドキドキと、凄く早くて、煩いほど。

どうしよう。
言って良かったって、思ってる自分がいる。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -