会長性徒会

01

重厚な生徒会室の扉を開けると、室内にいた生徒会メンバー全員の視線が俺に注がれた。
その勢いに、少したじろぐが、眉を上げるだけに止める。

動揺を悟らせるなんて俺のキャラじゃなねえし。

「何だ、全員いるなんて珍しいな」

俺たち生徒会役員は全員、性格はともかく能力の優秀さは折り紙つきだ。
イベントの前などの繁忙期以外は、各自の仕事が終わっていれば生徒会室に顔を出す必要はなく、全員が揃うなんて稀だ。

まあ、俺は毎日いるけどな。



……暇人とかじゃねえよ?
会長の承認印がいつ必要になるか分からないじゃないか。
仕事が滞ったら大変だからな。



「会長」

会長席に向かおうとすると、副会長がすぐ傍に近付いて来た。
にっこりと微笑んではいるが、しなやかな無駄のない動きは肉食獣を思わせる。

ちょっと待て。
近付きすぎじゃないか?

「……何だ?」

「最近、ご執心だった方に袖にされたと耳にしました」

「!!」

俺の耳元に顔を寄せた副会長が声を落として口にした内容に、俺の頭の中が真っ白になる。
慌てて周りを見ると、生徒会のメンバーが俺たちに注目していた。

声を落としたといっても、静かな室内ならば離れていても聞こえるレベルだ。

……この腹黒が……!!

「カイチョー、かわいそ〜」

「……(こくこく)」

「辛いよね」「悲しいよね」

それぞれが哀れみの色を浮かべた目で俺を見る。
やめろ、やめてくれ。

「プライベートの事だ。口出しは必要ない」

そっとしておくのがデリカシーと言うものだろう。

「いえ、そうはいきません」

会長席に向かおうと足を踏み出すが、副会長がその進路を阻む。

「退け」

「できません。あなたには休養が必要です」

「要らん」

その横面を張り倒せば、このうそ臭い笑顔の仮面を剥ぎ取れるだろうか。
いけ好かない副会長の取り澄ました顔を睨み付ける。

「カイチョー、とりあえずさあ、お茶しよ〜よ〜」

ふわりと、紅茶の芳香が間延びした会計の声と共に緊張した空気を遮った。

「「お菓子もあるよ」」

双子補佐の手作りの焼き菓子が皿に盛られて甘い香りを漂わせる。

「……こっち……」

書記に袖を捕まれてじっと見つめられる。

皆して何なんだ……全く。

「……分かった」

仕方なく促されるままソファに腰掛けた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -