Encounter-遭遇-

『えー今日が最終日でーす。頑張れよー。まず死亡者からー。立海大附属中R1幸村精市、同じくR2真田弦一郎。それから禁止エリアは今からなくなりまーす。ただし分校は引き続き禁止エリアになるから、気をつけろよー』


プツンと放送が終わり、忍足は深いため息をついて跡部を見た。


「とうとう最終日まで来てしもたな、跡部。もうほんまに時間ないで」


「アーン、そんなことはわかってんだよ」


そう答える跡部はと言うと、パソコンと向き合ったまま、ずっと考え事をしていた。


どうにか乾のパソコンを繋げることに成功したが、分校のパソコンに侵入することはできなかった。


もっとパソコンに詳しい人間ならどうにかなるのかもしれないが、少なくとも跡部や忍足には不可能なことだった。


跡部はしばらくの間パソコンと向き合っていたが、やがて小さな舌打ちと共にパソコンを閉じた。


「仕方ねぇな…とにかく一度場所を移すぞ。これ以上ここに留まっていても無意味だ」


そう言って跡部が立ち上がろうとした瞬間、闇の中で人影が動いた。


「!?」


驚いて銃を向けると、そこに立海の参謀、柳蓮二と、詐欺師、仁王雅治が立っていた。


「柳、やっぱりこの辺にはいないみた……跡部!」


後ろからやって来たブン太とジャッカルは、跡部たちを見て目を見開く。


そこで忍足がブン太たちの方に銃を向けるが、柳が静かな声で言った。


「銃を下ろせ、跡部、忍足。俺達はお前達と争うつもりはない。…目的はお前達と一緒のはずだ」


「……」


跡部はしばらく彼らの様子を窺っていたが、誰一人銃を構える気配がないことを知り、忍足に目で合図をした。


そっと銃を下げると、仁王が口を開いた。


「お前さん達もユキを探しとるんじゃろ?」


「…ああ」


「どうやらお前達とはまだ合流できていないようだな」


「手掛かりもねぇからな」


「……」


そこで忍足が口を挟んだ。


「灯台には行ったんか?」


「もともと俺ら全員そこにいたんだよ」


「!」


「幸村と真田が死んだなんて、信じられないがな」


ブン太とジャッカルが答えると、跡部が銃をベルトに戻して言った。


「幸村は…どうかわからねぇが、真田の死体なら見た」


「!!」


「体中に銃弾を受けていた。…おそらくマシンガンか何かで撃たれたんだろう」


「…っ」


跡部の言葉にブン太は俯いて手を握り締める。


「そこにユキと赤也はいなかったのか…?」


そう柳が言うと、今度は跡部たちが驚きの表情を浮かべた。


「ユキが…灯台にだと?」


「幸村から二人が灯台に来たと連絡を受けた。それで別行動を取っていた丸井達と合流し、灯台に戻ろうとしていたのだ」


「……」


「…とにかく場所を移そう。ここでは目立つ」


「…ああ」


跡部は頷き、置いてあったディパックを忍足に渡して歩き出した。

1/4

prev / next
[ BackTOPしおりを挟む ] 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -