SITE NAME

うぃいーんひゅーすとーんはーいどーん




昨日のお昼に北海道に帰って参りましたー。







え?どこからだって?







それはですね、、、







音楽の都、ウィーンです!







オケの演奏旅行として行ったんですけどね、







いやいやいや、もう、ウィーンさいこー!!







あ、間違えた、ウィーンさうぃこー!!← フー!







楽友協会とシュテファン大聖堂で演奏して参りましたよ。







楽友協会は

●ウィンザーの陽気な女房たち

●威風堂々

●ドウ゛ォルザークの交響曲第八番の四楽章

●トッカータとフーガ

アンコールで
木挽歌の二番

アンコールのアンコールで
ラデッキー行進曲



をやりましたー






全然曲とは関係ないんですけど、







一番前に座っていたおばさまがデジカメで写真撮りまくってたwww







曲と曲の合間に通路に移動してパシャパシャ撮って、席にもどる。







別にそのおばさまだけじゃないですけどね?







結構みなさんパシャパシャ写真撮ってましたよー







今年コンミスだった人はいいなー、めっちゃ撮られてたもの。







まあ、うちの隣の少年も上手いから撮られてたw







アンコールのアンコールでラデッキーでしたけど、







始めの二小節のドラムで
ウィーンの方々はわかるんですねー







あっ、っていう顔をして
だんだん笑顔になるといふwww







しかも、これってお客さんに手拍子してもらう曲じゃないですか、







日本人は指揮者に合図されてやりますが、







それでも手拍子いらないところもいれちゃったりするじゃないですかー、







ウィーンの人は違うんです。







こっちは特にしなくてもどこがする場所なのかをわかっているんです!







一切次からいらないところだったら、ピタッとやんで、また始めるところもみんな一斉に始まって、






バラバラーバラバラーってならないんですよ!







さすがっ!って思いましたねー。







いやー楽しかった楽しかった







正直、私はかなりしくじりましたけど。







かなりです。はい、かなり。







でも、よかった、またやりたいっておもってます。







だって、歓声がね、すごかったんですもの。







ブラボー!!っていってる人もいたし







ピューッってならしてくれる人もいたし。







最後にみんなでお辞儀をしたときの拍手、







頭下げたらもっと大きくなって、








頭下げて嬉しくて笑ってたけど、







頭あげたらなんかぐっときちゃって、







なんか泣きそうなほどではなかったけど、こみあげてきて、







すごく感動した、







音楽ってほんと素晴らしい。







最近音楽聴いて感動すること多い。







そんなのを聴かせてあげられていたらいいな。







ほんとよかった。







絶対忘れたくない。







これほどいい経験はもうないだろう。







絶対忘れない。



2012/03/28 18:55
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -