きまぐれねくろふぃりあ。



今週のジャンプ
2013/01/05 22:50

小松くんヒロインフラグ立ちすぎててワロタ
スター様小松くん好きすぎるだろ




2012/12/30 20:46

カヲシンがジャスティスすぎてQみにいきたいはげそう

おんなのこだったらマリがすきすぎてしぬ



昔興味を持っていた小説が読みたくなる病
2012/12/26 23:11

突然読みたくなることってありませんかね。

具体的に言うと「光の精煉師ディオン」シリーズ、「オペラ・エテルニタ」シリーズ、それから小説版ドラクエ5。

特にディオンシリーズは途中まで買っていて一度買うのをやめたんですが、最終巻まであと2冊と知ってむずむず。

オペラシリーズは「やさしい竜の殺し方」シリーズを買った時に巻末広告に載っていて、素晴らしくカッコイイ絵についたキャッチコピーに凄まじく惹かれた覚えが。
病弱主人公らしいですね。エルリック(永遠の戦士シリーズ)のようなヘタレではなさそうですが。
てかエルリックとか知ってる人いるのかな……

ドラクエ5は最近飛田ニキイチ氏の「片乳首出したお父さんの話」を読んだので、他の人が書く5主の話が読みたいなぁと。
そういえばデボラ嫁でクリアしてない。

読みたいといえばやさ竜の津守氏(多戸氏)が好きなので、「三千世界の鴉を殺し」を読んでる身としては「喪神の碑」や「カラワンギ・サーガラ」も読みたいんですよ!
「ショウ&クラウド」もなかなか評価が高いみたいですし。
「夢幻御伽草紙七宝奇譚」は最終巻が原稿のページ数の関係で出てないんでしたっけ。1巻の新品を店頭で見つけた時は奇跡だと思いましたええ。

つい語ってしまった。
今上げた作品の共通点は、今や古本屋かネットで探さないと見つからない本だということ。つら



デビサバ2
2012/12/24 00:06

デビサバ2だとヤマトとロナウドが好きなんですが、ヤマトルート選べばロナウドが死に、ロナウドルート選べばヤマトが死にでつらい。
憂う者ルートだとなんか憂う者が嫁っぽいじゃないですか??(お前は何を言っているんだ)

なぜ突然デビサバ2かというと来春アニメ化だからですイエー\( 'ω')/
デモでモジャ公が快活に笑っていたのに衝撃激化つきザンダイン喰らった気分。
モジャ公ってなんかお茶目クールなイメージがありまして……真顔でボケる的な……

ちなみに我が家のモジャ公は部屋へやってくるマコトさんを散々「えっち!」の台詞で慌てさせ、平行世界から引き継いだパールヴァティ(吸魔持ち)の万魔の乱舞でひたすら戦場を蹂躙するトンデモ野郎です。
パールヴァティはとっくにメタトロンになりましたが。

メガテン系の主人公はわりとフィーリングで名前をつけてるんですが、なんか似たような感じになっちゃいますねやっぱり。
モジャ公(デビサバ2)は「穂吹 契」
人修羅(真3)は「萩屋 焔」
キタロー(P3)は「瀬斗 密」
ハム子(P3P)は「真坂 莉乃」。
男主は漢字三文字にしたいんですかねわたしゃ。

デビサバOCやりたいなー
2より宗教色強いって話じゃないですか、魔女狩りだの四文字だのアベルとカインだの主人公が人間やめるだのアツロウがヒロインだの。(最後)



てか
2012/12/04 00:00

習作とかしてる場合じゃないですよね


|


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -