オルトレマーレの星ひとつ | ナノ
オルトレマーレの星ひとつ
▼43

話があるんだ、といったランチアと目がかち合う。握力が強いのかそこそこの力で掴まれる腕が痛い。
お互い無言なところに、空気の読めない犬が口を出した。


「ランチア、なんの用だぴょん!」

「お前に用があるわけじゃないだろうが。」

ちょっと黙ってろ、と言って千種に目配せをすれば千種が後ろから犬の口を塞ぐ。もがもがと喚きながら手足をばたつかせるが、そちらには構わずランチアの方を向いた。

「…あいつらじゃダメ?」

「ああ。」

「今なら2人セットにするけど」

「遠慮しておく」

「というかそろそろ腕離して。痛い」

「す、すまん…」

若干赤くなった手首をぐるぐると回す。
なんの話か知らないが、私でなければいけない事とかろくな話が思い浮かばない。というか操られていたランチアと私に、2人っきりで話す思い出話もないが。

「あー…まあいいや、行ってくるわ。千種、クローム、ちゃんと私の分の夕飯残しといてね。」

「昴…」

「分かってるって。明るくなるまでには帰るから」

ケータイを見れば丁度12時。どれだけ遅くなっても4時までには帰れるだろう。3人に手を振り並盛中の近くのベンチに腰掛けた。

「で?話って何?」

隣には座らず、ベンチの隣の電柱に背をもたれて立つランチア。北イタリア最強、と謳われるかれらしいといえばらしい。すぐに動けるようにしているその体制は、命のやり取りを何度も経験した人間故の無意識の行動だろうか。

「六道骸の事なんだが。」

「…謝罪なら言わないよ」

「別にいらん。お前と犬と千種が、あいつの事をどれだけ慕っているのか気になってな。」

「はぁ?」

こいつはどれだけお人好しなんだろう。自分を散々操って好きにしてきた相手が慕われてる所なんて、普通なら見たいとは思わないだろうに。
純粋で、素手じゃ人も殺せない。まるで幼子のように


私には、眩しすぎるくらいに真っ直ぐな…


そこまで考えて舌打ちをする。何くだらないこと考えてるんだ。
もう無視して帰ろうかとも思ったが、それをランチアは許さないんだろう。


「…骸くんは、私たちにとっての《導(シルベ)》だよ。

迷わないように前を歩いてくれて、どこに進めばいいのか教えてくれる。他人任せって言われたらそれまでなんだけどね。私たちにはそれが心地いいんだよ。

絶対手を引くようなことはしないし、ついてきてくれ、なんて一言も言わないけど、それは、多分」


私たちが他の道を見つけたら、すぐに送り出せるように

なんて本人に言ったら、「お前達がどこに行こうが僕には関係ありませんよ」なんて言いそうだけど。


「…まあ、理解してもらおうとは思わないけどね。
ランチアにとって、骸くんは憎む存在だし、私はお前にとっての悪役、だろ?」



元々あの人は万人受けするような人間ではない。
私たちが知ってれば、それで。


「…確かにわからんな」

今まで私の話を聞いていたランチアが口を開く。こちらから、目をそらさず。

「俺にとって骸は許すつもりのない相手だ。だが、過ぎたことというのもまた事実。別にお前の骸への忠誠心を否定する木は毛頭ない。

…それに、お前がひとえに悪い奴とは言えないことも、俺はよく知っている。」

そう言って、微笑んだランチア。私が悪い奴ではない…?

(なに、それ…)


「気持ち悪っ…」

咄嗟に出てきた嗚咽感と、甘ったるいものを食べた後のような胸焼けはしかたないと思う。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -