diary | ナノ

17660(top/old)
*

2012/02/12 12:20/murmur




こんにちは、最近すっかり布団やおこたなどの暖房器具が手放せませんね!かく言うわたしも布団にずっと潜ってたら、起き上がるときめまいがするようになってしまいました。遠子です。
バレンタインが近いですが、浮き足立つ人もいたり、けっ……と舌打ちする人もいたり、おもしろいよなぁと思います。わたしはバレンタイン、no sheにて久々に涙愛を更新しますので、よろしかったら見に来てくださいね。

さて、nono完結まであと一ヶ月を切りましたね!日記書いてないし更新してないしお前なにしてんだ状態ですが、一月はそれなりに……それなりにがんばったから……褒めてください……(干からびた)。
出来たら次は湯島中編とか上げたいですね。一話しか上げてないとか遠子は死んだほうがいいんじゃないかと思いますマジで。
そして今日の日記のメインですが、nono続編のタイトルと略称が決まったので!流れは前々から決まっていたのですが、タイトル決まらないとか死亡やぁ……と思っていたので、ひと安心です。
nonoに続き、こちらも英字タイトルです。ちなみに今日いまこの瞬間まで悩んでいました(出来立てほやほや)。
『dear my blue』で、略称はblue。英字は本来の意味を半分無視して、『親愛なる僕の少女へ』という意味です。少女は少年でもあります。青い少年少女が誰なのか、僕が誰なのか、それはのちのちに。
実はこれ、blueの部分が本当はworldで、意味は変わらないはずでした。それが略称worldじゃありきたりだな、とblueにしたらちぐはぐになっちゃったし、青いのすきだからblueに。
いつ始まるのかわからない続編のお知らせでしたが、読んでいただけたら幸いです。

今日の添付は裏社会パロ涙愛(通称裏涙←りるい)の柊ちゃんでした!黒い服萌えます。


comment(0)


2012/01/26 09:38/murmur




こんにちは、遠子です。
nonoすべてを書き上げて、放心状態のまま眠りにつき、目覚めてから涙愛を書こうとするも、その前に脳内整理しようと思い立ちました。動くのへたっぴかなにかか!と思います。もしくは生きるのへたっぴかなにか。


僕らが手にしている富は
comment(0)


2012/01/22 12:22/baton


ニコにある『来年からがんばる』ののほほん異常だと思います。遠子です、こんにちは。
爛熟書いてたら明るい話書きたくなったので、nonoシリーズメンバーに歌歌わせようかと。梓さん宅でみつけました。いや、わたし宅から梓さん見つけたらしいんですが。

ゆっくりしていたら
comment(0)


2012/01/16 23:38/res


こんばんは、遠子です。nono完結計画始動しました。来週にはnono本編は完結する予定です。実は今日友達に「nonoまだ完結してなかったって初めて知った」と言われて、地味に衝撃を受けました。
nono完結後には、葵と叶多の日常を支えた湯島祈幸の中編が入ります。なぜ彼をいま掘り下げるかと言うと、彼はこの先とてもとても大事な登場人物になるからです。湯島は出世しました。
その後、dis-me, dis-world*……ならぬgood-bye, dis-world*が入り(長くなった)(略称募集中です)(dis*はかぶる)、zeroもやって、ラスト中編、かな……?あと何年かかるのかわかりませんが。

今日気付いたことは、人間は好きなその人にどれくらいまで嘘を吐けるかで、その人への愛情の重さがわかるんじゃないかと。歪みすぎてまっすぐした嘘と、まっすぐしすぎて歪んだ嘘。どちらも綺麗にまとまります。

冷たい指輪が私に光ってみせた
comment(0)


2012/01/13 17:42/baton




こんばんは、絶賛満身創痍なうの遠子です。なにが足りないって、多分創作が足りてないんだと思います。友人の優しさは足りていると思います。今日は友人ものっそ優しくてびびりました。優しい?……うーん、違うかも。あったかい?
今月はがんばって日記書いてますが、代わりのように全然更新してませんね……!nono最終回とか書くべきですか、やっぱり受験前に終わらせるべきですか。そしたら再来週の平日休みでがんばらせてもらいます……!

あ、この間本屋で『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』を読んだのですが、妻のかわいさ異常ですね。やばいです。
添付はクリスマス、伽さんに嫁にもらわれた叶多です。追記からは久々バトン!

世界中のオレンジを、
comment(0)


2012/01/11 21:11/res


こんばんは、課題テストの点数には親より恋人が厳しいです。クラスメイトより当然恋人が厳しいです。リア充のつもりですが創作充ツイッター充もしてるので完全にリアル切り離していやがります、遠子です。
最近思うのですが、このハンドルネームって、皆さん大体『遠子』で呼んでくださってうれしいです。なにも言わなくても遠子って呼ばれると、実はかなりほっこりします。碧井って、実はとってつけたようなハンドルネームなので。由来は葵です言わずもがな。
今日は心歌さんがブームでした。英語の予習やってません、ピンチすぎます。

どうしようもない関係だね
comment(0)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -