2023・12・17 2023/12/17 04:54


 気がつけば12月。あと半月もしないうちに今年も終わってしまう。
 サイトを見に来てくださっている皆様、お元気でしょうか。冬らしく寒いなと思いきや、20℃近くに気温が上がったりで、自律神経をぶっ壊してくる寒暖差ですが、私は一応元気です。私情ですが、先月からジムに通い始めたぐらい割りと元気。でも、秋に人生初のインフルになって、激しい頭痛でダウンしてました。まだまだコロナもインフルも盛んですが、どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。

 さて、また新しい話じゃなくて申し訳ありませんが、5部連載の6話目をだいぶ書き直しました。(前と同じ部分もあり)
 本当ならば数話まとめて今年中にアップしたかったのですが、ちょいと生活時間的に書けるか微妙だったので、とりあえず出来上がった6話目だけという感じです。年末年始も仕事が少し入っているので、書けなさそうだなぁってのが正直の状況。いつか夢本を出すという目的は、来年になるだろうなぁ。

 ということで、再アップ話を楽しんでいただけたら幸いです。
コメント 更新記録



 2023・07・31 2023/07/31 23:14


 最後に更新したのはいつだったか……。大変ご無沙汰しています。pixivに過去載せた話をたまにアップしたりはしていましたが、全く新しい話を書けないまま数年。とりあえず、私は元気に生きています。ただ、「もう夜!?」って日々が続いていたのと、今まで使っていたPCがWord(正確にはLibreOffice)を使おうとするならば、すぐにフリーズをするポンコツ具合に、たださえ遅い筆速度がさらに遅くなる悪循環。ということで、Twitterでもちょっと呟いんたんですが、中古だけど前よりもスペのいいPC(おまけにOfficeが入ってる!)を購入しました。
 だからと言って、サイトの更新が増えるかと言うと微妙なところです。申し訳ない。
 まず手始めにリハビリを兼ねて、5部連載の序章から5話まで、ちょいと書き直しをしたり付け足し等しました。前の文を覚えていないよって方は多いでしょうが、変化を楽しんでくれたらなと思います。

 ちなみにまだリゾット推しというか、ジョジョ好きなのは変わってないです。9部が始まり、歴代の主人公の中でもジョディオが一番好き。足が蜘蛛っぽいビジュもいいよね。
 
コメント 更新記録



 祝★6部アニメ制作決定ッ! 2021/04/11 16:48


 ・大変お久しぶりでございます。長らく普通の更新どころか、拍手小説すら更新できていなくて申し訳ありません。
 一応体は元気ですが、ずっと気力と言うか精神的な部分が落ちてまして、文章を書く元気がなかったというか。しばらくはちょっとお休みをさせていただきます。……かと言って、ジョジョ愛が冷めたわけではないんだよな。

 ・拍手小説ですが、とりあえず2月分はできています。載せるのはその月の分もできてから、一気にまとめて載せようと思っています。

 ・とうとう6部のアニメ制作が決定されましたね!みずきちの徐輪じゃないのかぁーって最初は思いましたが、PVの「やれやれだわ」の一言だけでも、なかなかピッタリでしたね。徐輪に憧れて声優になったって聞いて、楽しみが増したって感じです。私としては、6部の推しであるウェザー・リポートが喋るところを早く観たいと思ってます。

 そんなこんなで次の更新日は未定です。
コメント つぶやき



 2021・01・27 2021/01/27 02:26


 ・年も明け、あっという間に1月が終わりそうになりそうではありますが、2021年も当サイト『eretico』をよろしくお願い申し上げます。

 ・あと数日で1月が終わってしまいますが、拍手ログに12月分を移動し、今月の拍手小説を更新しました。拍手小説を2017年から始めてからずーと5部キャラオンリーで書いていましたが、そろそろ他の部のキャラも書いても良いかもしれない。と、いう考えに落ちたので、今月からは4部キャラです。4部のトップバッターは、4部承太郎です。
 悲恋系の話にしようと思いましたが、徐々に話が変わって結局は友情復活?パターンですね。喧嘩もしたことない二人が、最初にした喧嘩は数年経ってようやく仲直りという感じです。

 ・拍手小説以外の話を最後に載せたのはいつぶりだろうか……。待ってくれていた方がいるかはわかりませんが、凄く久々の連載短編です。今回あげた話とはまた別に一話書いていたんですが、こっちのが先にできたのでアップしましたね。
 襲撃されたアジトから、先に連載に載せたアニメ版のアジトに移る前の話です。大人組が予算と間取りに合わせた物件をせっせと探す描写が書きたかったんですよね〜。おまけというべきか、その物件候補の一つに夢主がかつての前チームのアジトであったってのも書きたかった。今回ブツ切みたいな終わり方ですが、たぶんそのうち『アジトの移転先は 2』を書くと思います。そっちは若者組を登場させるかも?

 ・一回一回の更新にだいぶ期間が開いてしまい、本当に申し訳ないです。次の更新は……いつだとは言えませんが、次の更新も連載短編になるだろうなと思っています。
 それでは、今回もお楽しみいただけたら光栄です。
コメント 更新記録



 今年もお世話になりました 2020/12/31 23:45


 ・まず一つお詫びをしないといけません。今年中にはと思っていた連載短編ですが、まだまだ50%ぐらいの進展で、とても上げられる状態ではありません。1月の拍手小説もしかり、連載短編もなるべく早く仕上げられるように自分の尻を叩くので、どうかもう少しお待ちくださいませ。

 ・28日からの三日間、かなり楽しい時間でした。なにかって?そりゃあ、岸辺露伴の実写ドラマでしょう。4部では一番の推しの人だけあって、バッチリ録画して見ました。
 ところどころ原作と違うとこもあるし、あまりグイグイ出てくるキャラが目立つ所もありましたが、個人的には凄く楽しめました。高橋一生の露伴役が実にハマっていたし、森山未來の狂人っぷりの演技は迫力あって、見ているこっちもドキドキさせられたりで、色々と語りたい事もありますが、言葉が出てこない。できれば他の話も是非見たいものです。ドラマを見て、家にある動かないと叫ばないももう一回読み返したいなと。

 ・あまり更新ができなかった一年ではありますが、また来年もサイトに覗きに来ていただけると嬉しいです。自分の私生活もそうですが、溜まっているアンケート分や頂いたリクエスト2つが消化できたら、一つチャレンジ(夢小説関連で)してみたい事があったりと、以外にも来年の抱負とやらがあったりします。
 グタグタになってしまいましたが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。次の更新は来月のいつかになります。
 それでは、よいお年を★ あきと
コメント つぶやき



 2020・12・10 2020/12/10 17:32


 ・再び一ヶ月ぶりでございます。寒い日が続きますが、なんとか生きています。
 またしても拍手小説が遅れてしまいましたが、拍手ログに先月分を追加して、今月の拍手小説を更新しました。
 今回お相手は、初めて書いたキャラです。台詞がまったくなしで本体が数ページしか登場してないキャラでしたので、文を作るのにちょいと時間が掛かってしまいました。結構いろんなキャラ相手を書きましたが、まだ彼の話は書いたことないなぁーってのがきっかけです。

 ・そういえば、先月のともぬい(ギアッチョ、メローネ、イルーゾォの)は無事GETできました。ただ、設定が凄まじく厳しく3体で1万も掛かりました。ちょくちょくと店員さんが動かしてくれなかったら、さらに掛かってたかも……
 A羽のSEGAで獲ったんですが、店員さんがわかってらっしゃる方だったのと、一緒に準備待ちをしていたメローネ推し?のお姉さんと少し会話できて楽しかったです。
 明日登場するリゾットは……残念ながら仕事なので獲りに行けないという。なので、あまりしたくはなかったけれど、ネットで予約注文しました。
 後日行っても、すぐ無くなっているだろうなぁと思うけど、仕事休みの日にゲーセン行ってみようかな。

 ・今年も残り僅か。アンケート結果のやつ全部終わっていない事が心残りになりそうだ。せめて連載短編だけさえ、執筆終わらせたい……。

 拍手小説のみですが、今回もお楽しみいただけたら光栄です。
コメント 更新記録



 2020・11・09 2020/11/09 22:45


 ・ちょうど一ヶ月ぶりですが、私は一応元気です。
  拍手logに10月分を追加して、今月の拍手小説を更新しました。
 今回のお相手は、ジョルノになっています。ぜひ、拍手ポチしてもらえると嬉しいです。

 ・先月は華麗にスルーしてしまいましたが、先月の10日でこのサイトも三周年になりました。といっても、かなり更新頻数が少なくなっているので、自分でもあまり『やったぜ!』感がなくて、モヤモヤとしてるところもあります。でも、ちょいちょいと毎日覗きに来てくれる方がいるみたいなので、有り難い話です。本当にありがとうございます。
 
 ・ちょっと前に、連載短編を今年中に上げられたらいいなぁ〜的な事を書いたと思いますが、マジで今年中にできるか?という焦りあり。来月はちょっと仕事的にバタバタとしていつも以上に時間が取れなさそうだから、なるべく今月には執筆を進めたい……

 ・そういえば、とうとう暗殺チームのともぬいが出ましたね! 先月の入荷日に仕事を休んで、ペッシ・プロ・ホルマジオと少し残っていたナランチャの4体は無事にGETできました。下手くそだから9000円ぐらい掛かっちゃったけど、かなり満足です。今月も取りに行くぞ!って感じ。

 ・最近の状況はこんな感じです。拍手小説だけですが、今回もお楽しみいただけたら光栄です。
コメント 更新記録



 2020・10・09 2020/10/09 22:46


 ・だいぶ遅れてしまいましたが、拍手logに先月分を移動して今月の拍手小説を更新しました。最初はミスタ相手で書いていたんですが、文が全然繋がらなかった為に急遽リゾットに変更したので、1日どころかもう9日となってしまいました。なんか毎月毎月と遅刻気味になっているような……。というか、そもそも今回の5題の選択チョイスを間違えたかも。

 ・話のネタは数多くあるのに、実際書くとなるとなかなか文が進まないのが、最近の悩みのタネ。連載短編とか、また思いついてしまった裏ネタとか色々あるのに、気力と睡魔のせいで進まん。とにかく進まん。
コメント 更新記録



 2020・09・17 2020/09/17 19:53


 ・お久しぶりです。本当の久々に拍手小説ではなく、まともな話を載せることができました。本来なら、今回の連載ではなくて連載短編を載せようと思っていましたが、何せ短編の文が全然進まずで、結局は連載となりました。アンケート順じゃなくて、申し訳ないです。
 今回も、前回に続いてアニオリの部分を使った話になります。今回の話で一番苦戦したのは、チャットでのギアッチョの文章ですね。アニメで見るとわかると思いますが、文章の最後にある『stamattiana』って単語の部分が、早すぎて読めずに、ずっとこれなんていう単語なんだろうと、あれこれ調べた結果『今朝』だという。こんなにシンプルで、一応日本語での翻訳された字幕が出ていたのにも関わらず、なんであんなに苦戦したんだろうと、書き終わってからガクッと来ています。
 さて今回のタイトル文ですが、PCで厄介者にされていたEXCELを使うと出てくるイルカのカ○ル君のことです。アニオリを見る限り、メンバー達のあのやり取りって丁度2000年時代にはまだ盛んだった『チャットルーム』っぽい(今で言うグループライン的な)のでやってるなぁって思って、勝手に【メローネとジェラートが共同開発】という設定を作ってみました。(イルカのカ○ル君みたいなベイビィ・フェイスも一緒に)
 次こそは連載短編を!と思っていますが、またいつの更新になるやら……。できるなら今年中までには、載せることができたらなと思っています。

 というわけで、今回もお楽しみいただけたら光栄です。
コメント 更新記録



 2020・09・06 2020/09/06 01:45


 ・さて、お久しぶりです。また遅刻になってしまいましたが、拍手logに先月分を移動し、今月の拍手小説を更新しました。

 今回のお相手は、久しぶりにナランチャです。話自体執筆するのが久しぶりなのもあって、文章にだいぶ手こずり感があると思います。最初は夢主目線の話にするつもりでしたが、ナランチャ目線での文です。
 内容もなかなか決まらなくてどうしようかと思い、これまた久しぶりにお題ったーをつかいました。お題は、『あなたが恋に気がつくのは?』というもので、結果が『言いたいことが一つも言えなくなってしまって気付きます。 置いていかないでほしい、そばに居させてほしい、手を繋がせてほしい、今まで言えてたことが何も言えなくなってしまって恋に気付きます。』でした。

 ・ここ最近の生活リズムが、起きる→仕事→家事→風呂やらなんやら→疲れて寝る。という繰り返しで、全然文が書けていない状態です。なかなか更新ができずに申し訳ないです。
 一応リクエストを2件頂いてますが、全然進めることができていないという……。
 
 ・そういえば、今度発売されるリゾットの超可動フィギュアを予約しちゃいました。金銭的に厳しいなぁ〜って迷っていましたが、幸運な事に宝くじで1万当たったのでそれを使いました。それを糧にこれからも、頑張ります。
 あぁ、あと今度ウエハースも販売されますね。運良く見つけられたらダースで買う予定です。もちろんお目当てはリゾット。
 執筆はなかなかできていませんが、まだ熱は下がってないからね。
コメント 更新記録





TOPへ








×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -