BBS
意見・愚痴
[新規投稿]


[20]無題
by 74(名無し)
2014/04/01 10:04
誕生日プレゼントのイラストに『下手だし雑になったごめん><』とかつけるのはどうかと思います
雑になったなら渡さなきゃいいじゃない
こっちだってそんな言われようのイラストなんか受け取りたくなくなります


[編集]


[19]無題
by nsk
2014/03/21 18:35
初めまして。

自分より上手い絵を描く方が「下手ですが…」などと言っていると、正直イラッときます。
貴方の絵が下手だというのなら、私の絵はそれ以下なのかと…極端な卑下というのは考え物ですね。
それなら逆に「私の絵、こんなに上手いのよ!凄いでしょ!」みたいに自信満々に言う方のほうが好感持てる気がします。


[編集]


[18]具体的に
by 匿名
2014/03/21 17:01
「駄作です」「私の絵マジ糞www」とかさ、実際の上手い下手に関わらず見てて不愉快だわ
しかもそれを人のプレゼントにしてるし
見に来てる人馬鹿にしてんのか?そうだね下手だねゴミだねとしか返せないし
どうせなら「書き直したけど、なんかバランス悪いような…」「見直してみると手が変だ」「ポーズがワンパターン」とか、具体的に悪い箇所を挙げてみろよ
そしたら感想書きやすいんだけど


[編集]


[17]確かに
by うい
2014/03/15 15:56
これは良く見かけますね

自分でも描いて載せていますが「下手ですが頑張りました」
くらいは書いています


昔の自分は皆さんと同じように「クソ絵ですいません」と言っている時がありました…
でもある日、サイトで「ゴミと言われて載せるのはどうかしている」と書かれているのを見て今までの考えがすっかり変わりました
確かに人に見せる絵を変な風に言うのはおかしいですからね
自分みたいに、気付けて直す人が増えたら嬉しいです


P.S.
友達にも「上手いですね」と言えば「クソ絵です、眼科行ってください」とか言われて嫌な気分になった事が…
冗談なのか良く分からん


[編集]


[16]絵描いてるこどさ…
by 匿名
2014/03/03 12:57
絵描いてますけど、この同盟の意見には賛成ですね。

絵は気持ちを伝える物でもあるんです!
人様にゴミを渡すってどういう事ですか!?
あなたに感情はないのですか!?

ってか何で「下手!」と言われたら「アドバイスプリーズ!」と素直に言えないのですか!?

「下手でごめんね!」「下手くそ!」「コノヤロー!」何故キレるんですか!?

絵を乗せるのは画力を向上させる為だと自分は思います。

なので謙遜はまだ許せますが、アドバイスしてくださってんのに「お前にはわからん」「眼科行け!」わかるかぁっ!!




[編集]


prev | next


- ナノ -