BBS
意見・愚痴
[新規投稿]


[30]無題
by あ
2015/08/23 23:58
ゴミって本当だ!
的確な言葉だなー
所謂小学生絵を描いてる方が言うゴミほど頷けるゴミはない。
でも自信持ってても小学生絵なら止めろと言いたい。



[編集]


[29]無題
by mkn
2015/02/13 13:12
以前相互してた人がそうだった。こっちからすれば十分過ぎる程上手な人だった。「もっと上手くなりたい」は分かる。それは自分の満足具合だからね、頑張って下さい。明らかに自分より下手な人に対して「こんな絵ですみません」だの「○○さんの美麗絵の方が…」だの、逆に失礼なんですけど。

その人の絵は好きだったけど、そういうコメ見る度に馬鹿なのかなと思ってた。


[編集]


[28]ざっとまとめた
by あ
2014/10/08 00:38
【通常アピール】
ゴミ絵です><
上手くなりたい><
画力欲しい><

【手抜きアピール】
らくがき><
○分で描いた><
てけとー><
背景豆腐でいいや><

【何らかの障害アピール】
リハビリ><
パソ子/ペンタブの調子悪い><
いつもと絵柄違う><
眠い><

【時を考慮してよアピール】
○○歳です><
過去絵晒す><
絵描き歴○ヶ月><


まだありそう


[編集]


[27]無題
by 匿名
2014/09/25 22:34
例えば憧れている絵師さんがいて、この方のようなイラスト(色の塗り方・背景・キャククターの表情など)が描けるようになれたらいいなあと思って描いてみるけど、実際には理想通りにはいかず、自分のイラストが気に入らない。我ながら上手く描けた!って時は嬉しくて意気揚々とするけれど、自分よりも上手い方のイラストと無意識の内に見比べて落ち込む。
そんな風に自信がないからこそ、卑下してしまうのではないかと思う。現状に満足できず、つねに理想を追い求めるから。
私はいつもこんなことを考えているので無償に作品を消したくなることがあります。羞恥心でしにたくなって最終的に開き直るまでは。数年前に描いたイラストとかもう酷くて直視できない。


[編集]


[26]無題
by 名無し
2014/08/28 11:31
低年齢に限らずだと。むしろある程度年いったやつのがタチ悪いし重症。年齢じゃねぇ性格だ。どっちにしろうぜぇけど


[編集]


prev | next


- ナノ -