つまりは、バレンタインにおかされている




ボウルと泡だて器がカシャカシャと音を奏でる。

心地よいようで激しい不協和音。

そんなものを気にせず、腕を筋肉痛一直線に進める。

目の前に見えているのは、ボウルの中身ではない。

その先の未来。

口元が緩む。

幸せを作っていく過程は何と楽しいのだろう。

不得意ほどではないが、得意だと断言できるほどの腕もない。

それでも、愛情を込めて一生懸命になることはできる。

重苦しいほどの愛情を溶け込ませることはできる。


「……」


自分は重い女なのかと今更自問する。

彼――ギルバート=ナイトレイの行動を見張ったりしていない。

誰と喋ったとか、誰と一緒にいるとか、拗ねたり文句を言ったりしていない。

大丈夫だ。

自分はまだそこまで行っていない。

これから先も行かない。

重すぎる愛情の素は取り敢えず蓋しておくことにした。


***



「ギル」

「ん、どうした?」


優しい眼差しだった。

それはまるで、大切な主人を見るような――。


「ギル、寝惚けてるでしょ」

「は? いきなり何の話だ」

「絶対寝惚けてる。ギルは私を私だとわかっていない」


ギルバートは首を傾げることしかできなかった。

目の前に立つ彼女は、間違いなくギルバートが良く知る女性なのだから。


「わかっている。どうして、そんなに失礼なことを言うんだ?」

「だって……」


ギルバートの『一番』は、きっと彼の主人であるあの少年だ。

それは絶対に間違いない。

覆ることはない。

だから、過去に二番目でもいいとそう言った。

だけど、彼を見るような瞳を向けられることは酷く不愉快だった。

絶対零度のような瞳でもいっそ怯えたような瞳でもいい。

自分を見つめ自分にだけ向けてくれる眼差しが欲しかった。


「ギル……」


甘えるように抱きついても、今日は許されるだろう。

バレンタインと言う空気に飲まれてしまったのだから、仕方ない。

彼女の心を知ってか知らずか、ギルバートはその身体を優しく抱いた。


「どうした? 何かあったのか?」


優しい声音に涙が滲む。


「ギルバートに渡したいものがあるんだけど」


こもった声でそう告げると、ギルバートは驚いたように彼女の体を離した。


「俺も……渡したいものが……」


二人が取り出したものは、まったく同じで、似た者同士だと小さく笑った。



2016/05/23



|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -