2011/09/10 22:33
あたりまえと思っていた日々は時を経て形を変えて
変われないわたしは取り残される

きみなら大丈夫だよというみんなの声
なにを根拠にしているのだろう

できもしない強がりを並べて笑っているけれど
本当は夕立が訪れるように泣き出してしまいたい

助けての声は届かない
がんばれの声は響かない
結局わたしはまた昨日の日常

戦うこともできない
逃げ出すこともできない
誰かわたしに救いの手を


********
ちゅうとはんぱー


2010/05/10 15:33
なんてことない日常のちょっとしたがんばりだけど、誰かが見ていてくれるんだね。

********
「がんばってるな」って言われてうれしかった^^


2010/04/22 14:43
自分が弱いことなんて誰に言われなくてもわかってんだ

だから口にすることをやめた

いちいち弱音なんか聞きたかないだろ?

弱い自分なら閉じ込めておくんだ

強くなんてなれやしない

それなら一生かかってだって付き合ってやろうじゃないか


********
いつまで経っても弱い自分は好きにはなれないけど、付き合っていくだけの覚悟はあるつもり。


2010/02/24 18:02


不安でどうしようもない時

あの人の唄を聴くの


くやしくてにじむ涙も

自分の存在理由も

世の中のむなしい矛盾も

くだらない日常さえも

ありふれたコトバを並べて

ありふれたオトを並べて


あの人の声がすべてをおとぎ話にかえたら

わたしは不思議の国の住人

不安なんて夢のような話なんだって笑えるから



********
うーん、なんか書きたかったことと違う・・・(●´mn`)
『あの人の唄』がテーマだったんだけど↓↓


2010/01/18 13:40

いつも笑顔で

みんなを幸せな気分にしてくれて、

決して弱さを見せないあなた

そんなあなたは

どんな苦しみに怯えてるの?

どんな悲しみをかかえているの?

あなたの笑顔しか知らないわたしには

してあげられることなんて限られてくるけど、

こんな時だけは本当の笑顔が見たいから


あなたがいてくれてありがとう


あなたとの出逢いにありがとう



つたないバースデーソングを贈ります


********
知らないところでいろんな葛藤もあるだろうけど、
笑顔で元気をくれるあなたが大好きです(*´ω`*)


『つたないバースデーソングを』


← |