044「特技放置プレイ」





にぃが日本に帰ってから、早一週間。

ヴァリアーには平穏な毎日が流れています。


そこで、平穏すぎて忘れそうになることランキング第一位、わたし達は暗殺部隊だということ。


最近そんな素振り見せなかったから油断してたけど、実際人殺し集団ですからね。

毎日皆でいただきますしてるけど。
ボスとか新婚旅行堂々と行くけど。

これでも暗殺部隊なのだ。

(これホント忘れがち。要注意。)


そこで、わたしは一つ、重大なことを思い出した。

今更な設定ではあるが、大事な事。




「ヴァリアークオリティって、いつ身につくんだよ。」




そう、ヴァリアークオリティ。

その仕事の的確さ・早さ・巧妙さから、ヴァリアーの人員の能力の高さを畏怖してそう呼ぶらしい。


例えば、めっちゃ高く飛べるとか、めっちゃ足速いとか、めっちゃ頭いいとか…髪めっちゃ綺麗に出来るとか。


主に殺しに関するスキルが高いらしいけど、人によりけりだそうだ。

そこで能力の高いものが、所謂幹部になるのだろう。



しかし、よく考えてみろ。

わたし…雲雀珠紀に、そんなやべー力があるか?ないよね?


なのに来て早々に幹部ですよ。

これって…おかしくね。

もっとこう、幹部になりたかった人いるんじゃね?


いや、幹部っつってもね、組織ですから。

何人かいるわけですよ。
嵐雨雷晴雲霧の他にも。

組織内では同じ位に位置する幹部でも、ヴァリアーリングを持っているか、そうでないかの違いだけで。


んで、今まで雲が用意されてなくて、そこに突然わたしが入れられたワケですよ。


…話出来すぎてね?




「ね、おかしいよね。」


「知らねーし。俺に聞かれても。

つーかお前、日本に帰るんじゃなかったっけ。

兄貴は説得出来たわけ?」


「なんか、スクアーロさんが結婚するって言ってくれたから助かったぽいよ。」


「まるで他人事だな。

あとあのカスザメ後でコロス。」


「殺すなよ!一生独身だぞ!

マジで結婚できないっぽかったら『あの時の言葉、本当にウソだったんですか!』とか言って脅そうと思ってるんだぞ!

殺すなよ!」


「心配すんなって、俺が結婚してやるから。」


「マジか。
王子(仮)の嫁ってお姫様じゃん。次期お妃様じゃん。

玉の輿じゃん、ひゃっはー。」




脅せる人が増えた。
わたしの未来も明るみを帯びてきたぞ。


すると、そこにフラン…と、知らない子がやってきた。

背丈はフランと変わらないくらい。
フードを深く被った、頬にペインティングした…


って、あれ?

これ見たことあるくね?


たぶんあの、何回か見た記憶があるから…あれ、ほら、あれだ。




「マーモンじゃん。」




うん、明らかにマーモンだ。

あれだよ、がっつり見た記憶がある。


マーモンとフランが、距離を開けてわたし達の向かい側のソファーに腰掛ける。



たしか、そうだ。

初めて会ったのは、十年前のリング争奪戦。


あの時、にぃがあんまり不機嫌だったから、毎晩何してるのか問い詰めたんだ。

で「別に何も」とか言うから、同じ疑問を抱いていた満天と一緒に、夜家を抜け出して並中まで覗きに行った。

(モチロン、危険の匂いを感じて玉錘は持って行きました。)




「あれ、珠紀さん、このオチビのこと知ってんですかー?」


「ム、君だって小さいじゃないか。

と言うより、さっきから言ってるだろ。
珠紀のことは知ってるって。」


「珠紀さんの方は知らないかもしれないでしょー。」




そうだ。

それで、覗いた日がちょうど、霧の対決の日で…


結局見つかったわたしと満天は、リボーン達に会うことになって、一緒に観覧席に入れられたんだ。

(その場ににぃはいなかったから、恐らく、他の場所で見ていたんじゃないかと思う。)


そして、わたし達はその日、マフィアのことを知った。



それから間もなく、わたし達は皆と一緒に十年後の世界に行って、それで、帰る直前、アルコバレーノ達に会った。


帰ってからも、虹の呪いを解くための、あれなんだっけ、皆で戦ったんだっけ。

わたしはプラプラ観戦してるだけだったけど、にぃがボスにやられかけたって聞いたのが印象的。


その時も、マーモンには会ってる。

ついでにフランも見かけた。


…って、考えたらマーモン以外にもヴァリアーの人結構前に会ってね?

いや、会ってるわ。




「…ベル。」

「ん?」


「わたし、前ベルにナンパされなかったっけ。

ナンパという名の攻撃。」


「いつ?」

「チェッカーフェイスさん?と戦った時。十年前に。」


「………。

あー…したね。」




うん、そうだよ。

なんかスクアーロさんやボスとは話してないんだけど、見かけたことくらいならある気がする。

ルッスとか、思えば衝撃的だった。




「え、なんですかー、それ。」

「ベル、そんなことしたのかい?」


「食いつかなくていーって。」




うん、確かあれだ。

確か人気ないとこプラプラ歩いてて、『ヒバリじゃん』とか言われた記憶がある。


『なに化粧して、お前そんなシュミあったわけ?

まあいーけど、暇なら相手してよ。』


とか言ってね。
馬鹿なのかと思ったよ。

多分あれだよ。
こいつにぃに負かされかけてるから、いいチャンスだと思ったんだろうね。


玉錘持ってた私も悪いんだけどさ。
メンテ出す途中だったんだよ。



んでちょっと攻撃避けて女ですから、って言ったら、声で分かったみたいで、

『じゃあ、違う意味でヤっちゃう?』

とかはぐらかされて、そのあと適当にごまかして帰ってきたんだった。


前に会ったとはいえ、リング争奪戦の時は髪も長かったからなあ…

その頃はちょうど髪を切ったあたりだったから、誰かわからなかったのだろうけど。

(確かに、にぃともよく似てた。)




「最悪ですねー、センパイ。」


「本当にサイアクだよ、ベル。」


「おめーらの性格の方が最悪だっつの。
つーか今仲いいんだからいーじゃん。」


「風呂覗きして、風呂改造されたのはどこのどいつですかー。」


「僕がいない間、そんなことしたの、ベル。
サイアクだね。」


「ちょっ、ベルがかわいそう、なんかかわいそうだから。

てかマーモン、ほんと久しぶり。
でかくなったね。」




無理やり話を変えてやれば、案外乗ってくるもので、少し機嫌の悪いベルとフランもおとなしくなった。




「当時は通常の速さで成長するんじゃないか、って仮定を立てていたんだけど…

どうやら、他のアルコバレーノたちの様子を見ていても、違うみたいでね。」


「え、どゆこと。」


「およそ10年で、もとの年齢まで体が戻るらしいんだ。

つくづく、僕らは10という数字に縁があるみたいだ。」



ってことは、マーモンは今、ほとんどもとの姿に戻ったということか。




「よかったじゃん。

アルコバレーノを身近で見ていたわけじゃないから、正直なところ、どれくらいの苦痛なのかは分からなかったけど…

マーモン、相当呪いのこと恨んでたもんね。」


「本当にね。

あの30年間が忌まわしくて仕方が無いよ。」




しみじみと頷いて話していると、フランが口を開く。




「…珠紀さん、ずいぶんこのオチビがお気に入りなようですねー。」


「え?」


「どーかん。
久しぶりに会ったにしても、そんなに面識無いのに話弾みすぎじゃね?」


「ダメか。話に花咲かせちゃダメか!」


「君たち、嫉妬は醜いよ。」


「あ、マーモン嫉妬とか言わないで、レヴィ思い出して吐きそうになるから。」




うん。

確かに、わたしにとってマーモンは結構好きな人かもしれない。

波長超合うもん。


なんか実感すると照れるなオイ。


ベルとフランは、なんかよく知らないけどすっかり不機嫌だ。
なんだこいつら。




「てかマーモン、あれ、ルッスとかに言ったの?
帰ってきたよーって。

てか何でいなかったの、今まで。」


「まだ言ってないよ。
ボスには報告書だけ出しに行ったけどね。

まあ、長い任務だよ。
正直半年もかかるとは思ってなかったけど。」


「そっか、お疲れ。

んじゃ、ルッスにご馳走作ってもらいに行こう。」


「そうだね。行こうか。」




そして、わたしとマーモンは席を立って、ルッスの部屋へと向かった。


ベル?フラン?

うん、まあ、いいんじゃない。




―――――
マーモンやっときたよ。
おかえり話。

んで、ヴァリアークオリティの話はいずこ?


back next

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -