Can't Stop Messin'
いやいや、勝手にモノ扱いしないでよ!あと、いつ!誰が!あんたのものになった!
「…クク、だとよ」

阿含が反論する前になまえが先に食いついてツッコミを入れた。阿含は悪い笑みを浮かべて嘲笑してなまえの肩を抱こうとする。それを察した赤羽はなまえと阿含の間に割って入った。

「なまえ、ダメだよ。そんなヴィンス・ニールみたいな(チャラい)男に引っかかるなんて君はそんなに浅薄な女かい?」

そしてくるりとなまえの方を向いたかと思えば何故か諭される。

「意味分かんねえけどとりあえずけなされたのは分かるぞ」
「あーうん、チャラいって言ってる」

言われてみれば、確かに見た目というか雰囲気がチャラい気がする。なまえが通訳した赤羽の言葉に阿含のイライラゲージがたまり始めた。モトリー・クルーのヴォーカルとは違って阿含は太ってないから多分そっちの意味だろうなあ…となまえは思いながら解説する。自分に対する赤羽のコメントは全力でスルーである。

「……カスが、テメーの方が見た目チャラいじゃねえか!」
「というか赤羽、私が友達作るのを邪魔しないで!あんたでも許さん!」

否定出来ないがちょっとイラッとした阿含は赤羽に反論した。なまえも阿含に乗っかるようにして反論する。

「心配してるんだ。…それに彼はメタラーじゃないと思うよ。バンドTシャツを着ているのを見たことがないからね」

雰囲気がチャラそうだけど同族だったらなんか頑張って友達になりたい…!と思っているなまえに物的証拠的観点から冷静に分析する赤羽。

「えっ、嘘!?」
「あ"ー?」

それ、聞くつもりだったのに!とんだネタばらしだ!!ナンパを邪魔されて不機嫌ゲージがMAXレベルの阿含は本性を少し現す。え、何この人怖い…。現れた阿含の本性にビビりつつも、なまえは勇気を振り絞って彼に尋ねた。

「え、じゃあメタル聴かないの?メタラーみたいな格好してるのに」
「メタル?ヘビメタのことか?聴かねーよんな音楽。俺が聴くのはラウドロック系だからな」

阿含はハンッと鼻を鳴らして言った。おい本性出てるぞ阿含、と赤羽は心の中で呟く。それに対して、阿含が同族ではないということを知ったなまえの表情は止まった。

なぜならその言葉―――"ヘビメタ"という略称をメタラーの中では好んで使う人はあまりいないからだ。普通、メタラーはへヴィメタルのことを"ヘビメタ"とは言わずに"メタル"と略する。

「でも、君が聴くってんのならちょっと興味があるな。お勧め教えてよ」

少し固まっているなまえに優しい表情を戻して阿含は言った。その言葉になまえの好感度バロメーターは少し上昇する。興味があるならこれから染めるのもありよね…と思ったのだ。

「えーと、普段聴くのはラウドロック系なんだよね?例えばどんな…」
「フー…なまえ、騙されるな。彼はそんなこと思っていない」

阿含と親しげに話し始めたなまえの言葉を赤羽は遮る。あまり人のことをどうのこうの言いたくはないが、彼女が彼の獲物になるのだけは避けたいのだ。

「いや、赤羽に聞いてないから」
「ころっと騙されている君が心配だからね。だが、僕がなんとしても阻止して君を守るから安心して良い」
「なんで勝手に変な使命感にかられてんのよ」

ただの友達に対してそれはすごくないか。なんか妄想とか入ってなきゃいいけど。妄想が混ざってたら、そのうちエメラルド・ソード探しに行くとか言いそうで怖いし……。

「なんか変なのに絡まれてこんなのが友達ってかわいそうだなお前……」

阿含はそれはもう本当にかわいそうという本気で同情する目でなまえを見つめた。

「えっ、ちょ、そんな同情の目で見ないでお願い!」

サングラス越しなのにちくちくと突き刺さる同情の視線に彼女の恥ずかしさは増す。

「君とは全く音楽性が合わないが、なんなら僕がお勧めを教えてあげよう」

そのやりとりを無視して赤羽はどこからともなくギターを取り出して何かの曲のコードを引き始めた。

「あ"?テメーにゃ聞いてねーよ」
「さあなまえも歌って。この曲は知っているだろう?」
「知ってるけど私を巻き込むなー!」

……変人の扱い方なんて分かる訳ねえし、これ以上関わると俺の沽券にも関わりそうだ。もう勝手にやってろ。そう思った阿含はなまえを口説くのを諦めた。

ちょっと助けなさいよ!となまえは思ったが怖くて助けを求められず赤羽のペースに巻き込まれていった。因みに赤羽は阿含のナンパを無事阻止できたのでご満悦で彼女の言うことに全く耳を貸さない。



「とりあえずあんたはアメフトの練習しろ!」

なまえのツッコミが空に響いた。


-----------------------
タイトルはAerosmithの曲名から。阿含にちょっぴりやきもちを妬く赤羽さんでした。阿含、ディスられてたりチャラ男呼ばわりさせてごめんね。あと、赤羽を暴走させたかっただけなんだけど収拾つかなくなってすみませんww(選曲もこれにしたのは彼の暴走がメインだから←)
[*prev] [next#]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -