雑記 | ナノ





06/11(Mon):いまコラさんがあつい

今回更新したのは不死人だけども。

お久しぶりです中の人です。まあちょこちょこ更新してたけどこっちの更新をすっかり忘れてました。

今日更新したのは不死人のやつ。ハートの海賊団書いてて楽しい…好き…。定番の船長助けに行く話。銃で殺害はローくんのトラウマである。生き返るからってむやみに死にに行くのはやめような不死人。
ちなみに弾丸に海楼石使われてたら死んでた。海楼石の武器はアウトです。あと覇気もだめ。不死人いうほど不死じゃない。

話は変わりますがコラさんが熱い。めっちゃ熱い。ちょっと前に悪コラさん書いたのはそのせい。悪コラさんと娘ちゃんでドフィのセコムしてほしい…。
悪コラさんってやっぱドジっ子なんですけど、人コロコロするのめちゃくちゃ手慣れてそうでいいですね。そんな、ドジっ子なのに銃器の扱いがめちゃくちゃうまいコラさんの話を書きたかったんだ…。なんかうまいこと行かなかったけど…。
一方で潜入せず海兵一本で生きてきたロシナンテくんの話も書きたい…。あとロシー生存ifも邪道とはわかりつつ書きたい…。

あと、以前ついったで見かけたドフィ処刑説がめっちゃ気になる。万一そんなことなったら娘ちゃん死ぬ気で助けに行きますけど。出てくる敵はみんな殴れ!隠れてる敵も薙ぎ倒せ!ゴッドイズフォース。アーマードコアで学んだ。

あとねー、近親相姦も熱い。これは前から熱いけど。ただどこまで書いていいものか悩んでいるだけ。もう別枠で鍵でもつけてブワッと書くか…。中の人実は倉庫にぶん投げた娘ちゃんがロシナンテによってドフィのもとから引き離されてたらIFがめっちゃ好きなんですよ。ただドフィがめっちゃクズになり闇が深い話になってしまう。そんなドフィも好き…。

書いていいかな(・ω・)?

→追記にミナミさまメールお返事→
>>> more


03/19(Mon):レイテ防衛しました

今回はちょっと早くイベント終われました。前回はねーラスダンがめちゃくちゃ沼だったから今回も沼るんじゃないかと思ったけど3回目ぐらいで吹き飛ばせましたね。史実特攻結構きいてた?ちなみに甲甲乙丙丙丙丁です。うわザッコ。しかしE4で存分に大和出せたんで大満足です。油消し飛びましたけど。まじで1万切るかと思った。備蓄が足りぬ。

ところで今回のイベントの目玉といえばやはり、友軍艦隊ではないでしょうか!?皆様ご覧になりましたか。このときのための特別セリフ、圧倒的火力!!かっこいいし泣けるし。私なんてE4ラスダンで西村艦隊きたんですよ。レイテ抜けてきた西村艦隊が来たんですよ!!!!!扶桑姉妹中破してるしだいたいみんな小中破してるんですけどそれでも砲撃してくれるあの…あの!伝われこの思い!前回のイベントと繋がってる気がしてまじで泣きました。深夜に一人パソコンの前で。バカでは?西村艦隊幸せになって。

しかしねー、これ自慢なんですけど私ドロップ運に自信提督なんですよ。特にイベントのときは。今回はねー、海防艦いっぱいとグラーフ、リシュリューをドロップしたんですわ。うはははは。育成間に合わねえ。
グラーフちゃんは特に前から欲しかったので嬉しいです。空母系の艦娘は艤装が好きなんですよ。日本空母だと弓道スタイル、アメリカ艦娘は銃火器ですがグラーフちゃんはカードですよ!!!!SF!!!!中2心くすぐられるやーつ!!!!!かっこいいよね。
リシュリューちゃん、大変美人さんで恐れ多いです。しかも言動もとてもかっこよい。いいですね。イラストは儚げ美人なんですけど性格は真っ直ぐで、芯の通った感じで。しかも戦艦だし。フランス艦全然いないのでちょっと寂しい思いをさせてしまうのが申し訳ない。

前回のイベントから今回のイベントまでの間サボってた育成を頑張って、いろんな子を改二にしたんですけど今回のイベントでは鳥海摩耶改二、阿武隈鬼怒由良改二が強すぎましたね。しかし今回志摩艦隊縛りがあった中で青葉の改二はまだですか。カメラマンになるんでしょ知ってる。
武蔵?知らない子ですね。

さて、今回の更新は艦これです。百合です。大和涼月のCPなんて呼んだらいいんでしょうね。やまもすずも被る。やっぱ大和涼月しかないか。この二人で百合書いてる人全然見かけないんですけど私は元気です。やっぱ姉妹艦とかじゃないと百合書かない人多いのかな。確かにレイテ組も姉妹艦で百合は見るけど(主に扶桑姉妹)姉妹じゃないとこ組ませてるのはあんま見ないな。特に大和涼月なんて艦種が違うしな。

坊ノ岬組いいと思うんだけど…。まあ私が涼月を心待ちにしてたってのもあるけれど…。

シャルンホルストはよ。

→杏様メールお返事→
>>> more


02/13(Tue):明けてた

めっちゃ明けてますね。ハッピーニューイヤー。初詣どころか節分もこなしバレンタインも迎えようとする今日この頃ですごきげんよう。

世間は五輪一色ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。まあ私も五輪に染まりつつありますけど。体の何処かが本能的にやきうを覚えているので春季キャンプの様子も欠かさずチェックしています。また神様仏様の再来がやってきたようだがどうなるやら。

てことで本日更新したのは久しぶり?ですかね。娘主とドフィの話。ただ思いついたから書いた。超テキトー。娘主の容姿褒め称え過ぎ?うるせー夢小説なんだよ夢主は超絶美少女だって良いだろ。娘主は可愛い!イエス!
しかし父親としてのドフラミンゴ像がブレブレになりつつある気がガガ。根本にあるのは変わらなくて、ドフィ自身は父親とすれ違いまくった結果悲しい最後になってしまったので、そうならないようドフラミンゴは努力してるんですが…その方向性が…ブレ…。
いっぺん見直さないとこれ大変なことになる気がする。


話は変わりますが皆様ちゅんコレドフィはゲットされましたでしょうか。私も先日ついにゲットしました。めっちゃ鳥。フラミンゴだもんねめっちゃ鳥。かわいい。
社長とコラさんも可愛くてもうめっちゃ鳥。鳥!!!!!!
そして先日のアニワン。いやーもう……カタクリさんが!!動いて!!!喋って!!!!未来予知!!!!!!!!!カタクリさん赤髪なのすごく推せるんですけど。はやくルフィとの戦闘こねーかな。なんかカタクリさん好みにぶっ刺さるんですよねなんでかな。

私事ですがモンハン始めました。刀使ってますがめっっちゃ雑魚です。回復薬のお世話になりまくり。ぷそでもそうでしたがキャラクリガチ勢なんでいろいろ悩みながら作っていったんですけど作った結果あれ?なんかDQとかのヒーラーにいそう……な見た目になってしまった。可愛いけどね。

だめだ眠いせいで話がまとまらない。今日はここまで。


12/11(Mon):スリガオ海峡突破しました

涼月が欲しくて深夜2時まで粘ってやっとこさ扶桑姉様が弾着で吹き飛ばしてくれました。さすが扶桑型は格が違う。丙提督だけど涼月獲得できたからおっけおっけ。

しかし涼月かわいいですね!!思ってたよりおとなしめの性格だった。まだ時報聞けてないけど姉妹を古風な呼び方するんですって?かわいい。白タイツ尊い…。坊ノ岬スタイルじゃなかったのがちょっと残念だけどまあいいや。

ということでやますず。大和涼月。大和はいるから涼月とあってほしくて、あの激戦に赴いた二艦はどんな話をするんだろうと思いつつ書きました。艦娘になった今はのんびり過ごしてくれ…あと普通にお肉とかお魚とか食べていいから…( ゚д゚)ハッ!大和さんに作ってもらえばいいのでは!?これだ。

やますず推しすぎて涼月に指輪あげようか真剣に悩んでます。大和さんにはすでに指輪を贈っているので、涼月にも贈ることでやますずが結婚したことになるのでは?
涼月を旗艦においてレベリングの随伴艦として二番艦に大和連れてるんですけど、大和への砲撃に対し旗艦ガード発動したときは胸が熱くなりましたね。涼月の本懐が果たせてるんじゃないかな。大和さんは不服そうだけど。

しかし涼月の坊ノ岬沖海戦から佐世保への帰投はほんと苦難の道のりで…それを踏まえての涼月の帰投ボイスは泣けますね。ああ、ちゃんと帰ってきたんだな、って気持ちになります。涼月巡礼行かなきゃ…。


しかしどうしてスリガオ海峡に涼月……というか防空埋護姫ちゃんは出てきたんでしょうね。考えられるのは、この時涼月は艦首切断の修復のため随伴できなくて、あの海戦で西村艦隊を守ることができなかったことを悔いているのかな。だから防空ちゃんはひたすら『護る』ことだけを口にしているんですよね。でも一方、涼月は『護る』だけでなく『帰る』ことにも重きをおいている。ここが大きな違いかなと思います。『帰る』ためには自分のみを投げ打ってでも護る、なんてことできませんからね。


…ところで1年ぐらい艦これから離れてたんでよくわからないんですけど、陸上基地以外の敵艦で沈んでない艦モチーフの子っていましたっけ?なんか防空埋護姫ちゃんが初な気がして。まあ沈んでない子ってそんないないんですけど…。どうしよう雪風の深海版が出てきてカットインバカスカ決める上に回避しまくってきたら。怖い…。

当鎮守府、矢矧と磯風が出たら坊ノ岬組が揃うんですけどよりによってそこかって感じですね。出る気がしない。イベントドロップ運に自信ネキなんですけど今回のイベントでは海防艦3隻としおんちゃんしか出ませんでした。秋津洲とか雲龍とかほしい。磯風………(’-`)
資材溜まったら一回ビス子回します。MNB喰らいそう。


12/05(Tue):ありがとうフロム信じていたよフロム

アーマードコアの新作はあるんや…!!!!!!!!

SUITE02見て新作作るよと聞いてフロム金振り込ませろやユンケル送ります。
最高でしたねSUITE02!!!!RememberもメカメモもCosmos両方にDay after day流れてふおおおおおってなりました。やっぱアーマードコア好きだーーー!!!!!ありがとうフロム!!!世に平穏のあらんことを!!!!

生放送で滾って新作あるよにこれまでの寂しさが報われました。AC夢は設定が難しくて悩んでたんですけど今なら書ける!!ジョシュアも書けそう!!!!!!!できるできるんだ
今回書いたのはCosmosにもろ影響されてますね!!! Let it go around cosmos!Over the pain!
いやもうこれほんとにORCA旅団の、そしてテルミドールとメルツェルの曲ですよ。すべての痛みを超えて宇宙を目指す。いかなる犠牲を払っても。その先に人類の栄光があると信じているから。テルミドールーーーー!!!!!人類に黄金の時代を…
今回書いたのはテルミが生きてるからORCA旅団normalでのエンディング後ですね。だってハードだったらテルミ死んでまうし…(とっつきをぶち込みながら)
難易度関係なくメルツェルはビッグボックスで死んでしまうと思うので今回の話には出てません。死んでます。あなたネクストに向いてないのよ。
王大人は死なないし、有澤さんは宇宙船作るのにすっごい活躍しそう!ということで名前だけです。有澤夢もいいなあ…。
しかしこの話のテルミドール、いい感じに自己陶酔してる感じ出せた気がする。行き過ぎると自分を神か何かだと思い込みそうだけどそこは首輪付きの一撃が炸裂するから。本当は星を見る話とか入れたかったけど割愛。宇宙に出てから存分に見て。

でもフロム、鍋Pいなくなっちゃったけど大丈夫かな…。鍋Pが関わったというゲーム、興味あるんで買おうか検討してます。でもなーアーマードコアじゃないよなー……うん。とりあえずアーマードコアを出してくれ、話はそれからだ。

SUITE02の話に戻ろう。私は4系が一番好きなんですけど4系以外のいい曲も聞けて、IBIS戦の曲とか胸熱でしたね。IBIS好きなんですよ。あのあたりもやろうやろうと言ってやってない。
オッツダルヴァの曲はRememberですが、VDでアレンジされたメカメモも好きです。メカメモのMinutes of endからの部分がすごく好きで。なんだろうあの…激しさの中に切なさが混じる感じ、すごくACみをかんじる。Rememberがひたすら恐れ、祈っていたのに対し、メカメモは狂気が与えた偽りの強さを持っているというか。それでもなお恐れているのが辛くて悲しくて。
そこからCosmos new ver.を聞くとやっぱテルミドールの意思は生きてるんや…!!恐れ続けるだけじゃないんだ…!!と元気になれる。クローズプランとそのためにORCAが取った行動すべてを思い返して聞くCosmos new ver.は最強にエモい。

そしてあの!!エンディング!!!!!
歴代映像に新曲が…新曲が『ああ、アーマードコアだなあ…』って思わせてくれる曲で。本当に好きです販売はよ。やっぱりリンクスは戦いの中でしか生きていけないんだ。戦い続ける歓びを!!

フロムに黄金の時代を
ユンケル送りますね


prevTOPnext