雑記 | ナノ





02/29(Sat):しゅっしゅ

生きてますよ。

そろそろニリツDR編を更新できそうなのと、あと移転する予定なので浮上しました。
今どき携帯サイトってのもね…!てことで次はPCサイトです。最早個人サイトの時代ではないとわかってはいるんですけど、個人サイト文化が好きなのよね。

更新したのは書いたのはずいぶん前のニリツ短編です。多分サイト始めて間もない頃に書き上げたんですけど、これはニリツDR編前に上げたいな…!!!とか考えて3年半放置してました。なぜ昔の自分がそんなことを考えていたのか、理由は忘れた。

で、新サイトなんですけどFC2さんでご用意してます。大体できてていま文章移してます。
サイト新しくするにあたり、名前変換一個にしました。略称作るのも好きだったんですけどなんか…めんどくさいかなーーーーって。略称好きなんですけど。うちの子は永遠にドルシネアのネアちゃんなんですけど。
あとニリツDR編だけれども、ローくんにひどいことしていい?だめかな。敵やし……。注意書き入れるんで許して。

最後にですけど皆様お元気ですか。コロナやばいっすねバイト無くなりそう。3月の給料0になってしまう。お気をつけて。

追記に拍手お返事あります。遅れました申し訳ない。
>>> more


01/11(Fri):ランキング

何かあったのか暖海さんから削除されていたのでそのまま退会させていただきました。お世話になりました。

そして以前お誘いをいただいたレモネードさんに新たに参加させていただきます。新鮮な気持ち。レモンだけに。

最近は元気にシャンシャンしてます。嘘です。元気じゃないです。くっそ寒いな最近!皆様お元気ですか?私は元気じゃないです。ドッフのコートでもふもふしてえなあ。
いやもう絶対ドフィのコートいい匂いしますよね?以前書きましたけどドフィの匂いと残された温もりに包まれるあのもふもふコートは神。知ってた。

あと今、金カムの中尉殿に沼ってます。やっぱね、敵方じゃないとね!ジークフリートさんは久しぶりの例外やったんや。敵キャラ最高!

今忙しいんであれですけど、またなんか書いたら上げます。皆様お元気で。


11/19(Mon):いろいろ

お久しぶりです。寒いですね最近。
気づいたら5ヶ月も更新してなくて驚きました。無駄に下書きだけは溜まってるんですよね。ちゃんと書かなきゃね。

まずはお知らせから。
トップにも書きましたが、AC4系の合同誌に参加させていただいてます。オッツダルヴァと首輪付きの話を書きました。例のごとく短いですが読んでくだされば幸いです。
冬コミ(C95日曜日東W58b)で頒布されるそうです。私は冬コミにはいけないのですが、行かれる方はぜひ。

しかしまさか私が書いたものが紙媒体になって即売会に出るとは…。ついったで参加募集されていたので、これを逃せば次はないと思い立って参加させていただいたのですが、感慨深いです。

ここからはOPの話。
今年も夏にプレショ行きました!!鰐社長が…鰐社長がツンデレ優しいおじさんと化していた。どうした。
あとプレショオリキャラのダンディさんがめちゃくちゃ好きです。ダンディさんとサンジくんがきれいにカラーリング分かれていることに気づいて死にかけました。死にました。うにばすぐそういうことする。もうやめて!ファンのライフはゼロよ!
しかし今年の水量はんぱなかったですね。全体が濡れる可能性がありますって書いてあって、そんなわけあらへんやろってなめて行ったらマジでやばかった。ぎりぎり水の来ない席だったんですけど危なかった。

原作の方は最近追えてないんですけど、とりあえずやばいっていう話は聞いてます。まあOPいつでもやばいような……。しかし本当にそろそろ終わりが見えてきた感ありますね。これ何年か前にも言ったな。まだだな。

今日上げた小説は『そういや娘ちゃんとシーザーの話書いてなくね?』と気づいて書いたやつです。物騒な話が書きたかった。まあドフィの娘だからね、仕方ないね。
邪魔者は磨り潰して轢き殺して歩いていく。

他ジャンルの話。
sntmやってたんですけどこの前お亡くなりになった。しんどい。信忠様がこの夏から激オシで岐阜も安土も行ったんですけど信長公ばっかりで…信忠様にももっと注目してあげて…。
長可くんの胴丸も見に行きました。たしかに小さかった。信忠様が織田家噂の高身長だとしたら身長差カプじゃないですか。いいですね。
あと最近グラブってます。突如としてジークフリートさんに沼りました。大学の友人たちが更に足を引きずり込みやがる。怖い。抜けられない。
なんかこう、過去が暗めの大人の男が好きですね。それに付け加えて悪役だとドツボなんですけど。その点ジークフリートさんは私の推しにしては光属性すぎる(土属性だけど)。本当に私の推しか?

あとこの夏、初めライブというものに行きました。
核Pの。
いやもう…ヒラサワおじさん…しんどっっっっっっ
噂には聞いてたしライブ配信も見たことあるんですけど生やばいです。少なくとも1週間は余韻が抜けないしヒラサワしか聞けない体にされてしまう。意味わかんねえよなんだよ年齢不詳の64歳歌上手すぎだろギター好きすぎだろ…。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれないですがAC夢のタイトル『アンチ・ドラマツルギー』はアンチ・ビストロンからひらめきました。


06/28(Thu):ワーゼノ先輩結婚オメデトー

まあ夢小説にそんなの関係ないです。いいですか私はゼノ主過激派です。
てかぷそ2、ep5ぜんっぜん進めてないんですけどガチャ更新のお知らせ見て『なんでゼノエコ結婚しとるん』と思ったら結婚してた。死にたい。
はーーーーーーー運営……運営……人をゼノ先輩夢沼に突き落としながらこの仕打ち……畜生か…。そういうとこだぞ運営…オザマルとかテオウルとかくっつけるとこ他にもっとあっただろお前……お前……。

まあ正直ぷそ2のモチベそんなないけど

うちの子めっちゃ可愛いんだよーーー今回のガチャ(※結婚式じゃないほう)気になってます。うちの子に着せたい。うちの子はサイバーエロ衣装がよく似合う。
そういえばメインBrだって話はだいぶ昔にした気がしますけど、今やめちゃくちゃ弱体化させられて全然使ってないです。代わりにBoが…強くてな…。ライコウがなんかどうにかなるらしいですね知らんけど。そのせいかライコウめっちゃ値下がりしてた。南無。



ところで、こういう夢思考を抱いていたキャラが結婚したとか愛人発覚したとか起きたときに夢女子のみなんさんはどうなされているのか知りたい…私は夢に逃げます。夢の中では最強。


06/21(Thu):ファーストコンタクトシリーズ

2作しかないのにシリーズと言い張る。
ということでドフィ娘主を青キジさんのファーストコンタクト。だいぶん昔の話。名前変換1回も使わんとかどういうことや。
一番悩んだのはクザンと表記するか青キジを表記するかです。あとクザンさんの話し方、文字だけになるとめちゃくちゃ女言葉だった。まあ我らがK本監督も文字にすると女っぽくなるしそういうもんなんやろ。
今回のドフィはいい感じに書けたと思います。親バカなのは許して…あれは多分、そもそも海軍と仲良くしたくないっていうことも含んでいるので…。


さて皆様月曜の自信は大丈夫だったでしょうか。私は電車に乗ってるときに地震が来たので(電車動いたんか…)って思ってました。アホです。いくら電車だって言っても5強ほどの揺れはねえよ。
5時間ほど帰宅難民をしましたが私鉄を乗り継ぎ車に乗り帰りました。私はまだ京都にいたんで大丈夫だったんですけど高槻にいた友達は夜まで帰れなかったそうで。大阪に住んでる友達はペットボトルに水汲んでました。
まだ余震がありますので皆様ご注意を。朝の余震も余裕で電車の動きと勘違いするアホですごきげんよう。


そんな私ですがいま金カムのogtさん沼に足がァァァ滑り落ちました。過去が暗くて家族を殺してる…あれ、ドフィ…?金カム全巻揃えたい。
今週の殺人ホテル回、面白すぎて何回も見てます。好き…。しかし先週の尾形が狙撃されるあのシーンも好きなんだ。かわいい。
猫が尾形に見えてきた。


prev|TOPnext