小説(両性) | ナノ

▽ 4


「何考えているんだ!」

会議が終わると、ユインがライルに真偽を問いただすべく、彼の執務室に向かった。

「反対しないって言ったじゃないか?認めるって」

たしかに言ったが、まさかその相手が自分だなんて思わないだろう。

「俺はお前の曾祖父の息子だぞ?お前の祖父の異母弟でっ」

「それって大した血のつながりでもないだろ?何が問題なんだ?」


皇室では近親間の結婚も多い。親子や同母の兄弟の婚姻は許可されていないが、従妹同士などはよくある話だ。ライルの祖父の異母弟がユインだ。だから実際ユインとライルはそれほど近い血縁ではない。従兄弟よりももっと血の繋がりは薄いだろう。

しかしユインにとっては血の繋がりというよりも心の問題なのだ。


「俺はお前は実の息子のように育てたつもりだった。お前も、父親のように慕ってくれていたと思っていた」


何もできないユインだったが、唯一できるのがこの皇太子を愛し、可愛がって愛情を注ぐことだった。

ライルは次期皇帝として厳しい帝王学を受けていて、甘やかす存在などいなかった。ライルの母である皇后も、愛し期待していただろうが、それは皇帝となる息子という意味でしかなかった。

だからライルもユインにだけよく懐いて、本当の親子のように思ってくれていると思っていた。

「思ってるよ。俺にとってユインはたった1人の父親だろうし、それは変わりない。ただ、そこに肉欲が伴っているだけだ」

「に、に、肉欲って」

「ごめん。言葉が悪かったかかな?性欲を感じるって言った方が良い?」

「お、同じことだろ!」

「だからユインにも覚悟しておいて欲しい。俺は自分の信念変える気ないから」


いつから、こんなふうにライルは自分ことを思うようになったのだろうか。接し方が悪かったのだろうか。

周りが厳しく育てる中で自分ただ1人が、何でも許してライルの言うことを聞いてやっていた。無茶な願いなんかこれまでしたことなどなかった。何もできないユインができることなど高が知れている。

一緒に眠って、とか、おやつを作って食べさせて欲しいとか、ほんの些細なものでしかなかった。


「ユイン、貴方が気に病むことなど何もない。ただ、俺が我儘なだけだ。貴方への愛し方が、父親としてだけではなく、もう一つ加わったと言うだけの話……ユイン以外抱きたいと思わない。俺に抱かれる覚悟を決めておいてくれ」

呆然とするユインに、すでに王者の風格をまとっているライルは微笑んだ。

prev / next

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -