Ignatius
ブログ小ネタ集



『愛の巨頭・番外編(仮)』



里見「西田敏行になってるのかあ」
看護婦「えっ?」
里見「いや。最近ようやくスマートフォンに替えたんだよ。還暦越えたし今さらアイポンもないかもなって思ってたら、財前五郎――早くに死んだ私の親友なんだが、アイツがね、夢に出てきて『里見。そんなことでは最先端の医療に乗り遅れるぞ!』って」
看護婦「先生がアイポンに『ザイゼン』って名前をつけていらっしゃるのには、そんな深いわけが……」
里見「はは。うん。パソコンは『ゴロー』だからね」
看護婦「……はい(自覚なしプラトニック系ホモの噂は本当だったんだわ。手を出してこないの、おかしいと思ってたのよね)」グスン
里見「あっ……すまない、変な話で気を使わせて。お茶にしようか」テヘッ
看護婦「はい!(大病院に海老だか貝だかいう先生がいるけど、照れ顔の可愛さじゃ、やっぱりこっちよね)……で、先生。西田敏行って?」
里見「ああ。いま話題になっている眉唾な技術についてね、自称天才女外科医のヒルマンコさんとツゲッターで交流してるんだけど。俺のこと、女子高生だと勘違いして、まとめサイト教えてくれるんだよね」ハハッ
看護婦「……へ?」
里見「財前の義理のお父さん又一先生が、彼の命日になると毎年手作りのザゴロー人形を送ってくれるんだよ。それをツゲッターのアイコンにしてるんだけど」
看護婦「いや、そっちじゃなく……今、ヒル……マン……」ガクガク
里見「『どこで買ったんですか?』『なにこれ可愛い!』ってすごく反響があってね。又一先生の耳にも入ったらしくて、相棒の『キョトーくん』と一緒に大量生産。ネットじゃかなり話題なんだ。メスを持ってるのが猟奇的でいい、だって。財前が生きていたら何て言うかなあ」ホロリ…
看護婦「里見医院長。それ以上はイメージが崩れるからよしましょう。回診のお時間です」キリッ
里見「えっ……? 西田敏行は?」
看護婦「先生のお目を汚していい内容ではありません。いきましょう。さ、いきましょう!」
里見「ザイゼンとザゴロー人形持っていかなきゃ。ストラップにしてたのに、このままだと無くしてしまうな。あ、胸ポッケに」ガサゴソ
看護婦「捨てましょう!呪われますよ!」



財前又一「老後のええ商売やでぇ。ありがとう里見先生! ゴローちゃああああん!」







prev | next


data main top





×