ゴーバケーション


##amz_B005KGPJVO#S#

ファミリースキーに対する気持ちが「よくも悪くも普通」になってきた頃(どんな良ゲーだっていつかは飽きる)、「はたして元がとれるか」という疑問だけで2ヶ月無駄にしました。結果的にはこっちで大正解。ついついレビューに惑わされてしまった。

操作性が簡単すぎて、ゲーマーには物足りないのかもしれません。フィールドを探索する以外はよくあるミニゲームの寄せ集めなんですが、工夫次第で長く遊べます。家族内ではカヌー操作でぎゃーぎゃー叫びつつ、最終的にはリモコンを振りながら1人でお家ジョギングしてました。歩くモーションではスキップ、馬では普通に走ります。Wiiフィットのジョギングと違って好きな場所に行けるからいいの。

家族でやるには時間泥棒っぷりがすごいんですが、1人で別荘を増やしながらお気に入りの相棒を連れていくもよし。犬を連れていくもよし。途中でナンパするもよし。トイレ休憩時に遊覧飛行の説明を聞くもよし。景色も変わらず魔物も降ってこなければ姫様もさらわれませんが、のんびりできます。

個人的にはシティ+スケートが嬉しいですね。「子供時代に自転車を買ってもらえなかったor怖くて乗れなかったor親が忙しくて練習に付き合ってもらえなかったので未だに乗れない」という人は意外と多いと思いますが、私はそれ、ローラースケートなんですよ。

欲しいと言い出せずモジモジしている間にローラーブレード(車輪が一列)という怪物が出てきまして、完全に乗り損ねました。竹馬が一輪車に、一輪車がスケボーに、スケボーがローラースケートに。今はなんだろ。ともかく大人になった今なお、あの爽快感を味わいたい一心です。切実にやりたいので誰か練習に付き合ってください。

※もちろんMiiも使用できます。風船の噂話がMiiニュースのようで楽しいよ。




*prev | next#

サイトにもどる



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -