管理人サイト総合まとめ

site data


2016/12/16 

##amz_B01N8PFLQJ#S#

これ、やめどきがわからんのよ……基本ゲーム自体苦手な私がこれだけハマるのも珍しい。系列としてはアイルー村のチープ版。私には単純作業ゲーが一番性に合ってるみたい。

トモコレで作ったキャラを移植しています。主人公にしださん、ドイル賢者、魔王マエストロほか。

主人公の職業は三段階で変化できるんですが、初期設定アイドル(男)→二回目小悪魔→三回目お花で進めてきました。お花はお花です。職業お花。『花は咲く』繋がり。むしろ花しか咲かせられません。戦力外だけど、そこはこだわろうと思って転職してない。

まさかアイドルの力を封印されちゃうなんて思わなかったの……「にしださん」からアイドルの力を奪ったら、いったい何が残るというの? 小悪魔要素? お花要素?(他には猫の小机部長とか戦車の大川議員などが参戦してます。お花が職業なら戦車も職業です)

シオミとつがわさんは我が家のMii固定キャラなんですが、『魔法使い慎重派シオミ』『盗賊元気派つがわさん』に途中で抜けられただけで、こんなに弱くなるとは……いや、アイドル「にしださん」も歌さえ歌えば強いんですよ。性格設定を『優しい』にしたせいで「かわいそう……!」と敵を全然攻撃しやがらないとか、誰かが死ぬたびに号泣しながら仇討ちに励むとか、回復バナナをすぐ人にあげちゃうだけで――だがそこが可愛い。

他には性格『マイペース』がかなりの鬼畜設定、『天然』は意外と想像の範囲内です。『マイペース』設定の仲間は、仲間というより半ば敵です。偶然「ひるまセンセ」と「だんさん」を『マイペース』にしたんですが、もうね。仲間を仲間とも、人を人とも思わぬ所業。パーティの輪を乱しまくってます。

「だんさん」は年寄り特権としても、「ひるまセンセ」は完全に駄目人間。特に「にしださん」からの嫌われっプリがすごい。全然やる気のない「ひるまセンセ」。それでもすぐ許しちゃう「にしださん」。懲りずに「にしださん」をマトにして生き残る「ひるまセンセ」。最終的にどちらが生き残るか楽しみですね!(魔王は?)

※銀二貫組キャラクターの決め台詞は「しまつ でっせ!」設定なんですが、ホンマに敵を始末してしまいよります……日本語って難しい!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -