管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/07 

■ファイアーエムブレム作品のすべてを追っているわけではないので、間違った話を書いたらご了承ください。ゼノブレイド3はさすがに貨幣はあったろと思うのですが(世界の作りはじめから)、ちょっと書きたい話があるのでねじ曲げて「厳密にはあったけどほぼ使ってなかった」くらいの認識で書いてます。作中作は作中とわかるように美丈夫美丈夫言いまくってるので、「レックスが相当夢みてんだな」でもいいですし、「いや、そっちが現実だ!」でも好きに解釈してください。あと用語とやり取りは本当に適当に入れてます。ミリタリー作品とか読んで勉強したいとこだが、書いてるときは人の作品を読める気がしないので。

「アルファとの決戦でシュルクとレックスだけが飛ばされてきて仲間を増やした。ゼッドに嫌々匿ってもらいかつてのコロニー9に落ち着いた」という話を書き上げていらっしゃる人を見かけて(ゼノブレイド界隈は達筆すぎて理解力追いつかないのが悲しい)、今回の話で進めてみようと思うに至りました。続けるかは神のみぞしる。

カギロイとニコルだけはしっかり追いたいのと、エイ(アルヴィース)の補足を書きたいのが一番の動機です。シュルレクはサービス程度に考えていただければやりやすい。18禁は体力いるので、昔ホームズサイトで突発的にやったR18縛りみたいな感じで企画できそうならがんばります。個人的には機械同士がどうするのかとか知りたい。


■セネリオ話は当時ウケまして、「あら。そんなに仲よしというわけでもないクラス外の子まで読ませてって来てくれた……ありがたいなあ」と思ってたら、下記のとこまで書いたとたんに「ごめん! しばらく顔を見せるな。お願い」と言われて、顔が真っ赤なので(あらそんな。あなた私のこと……?)なんて思ったら←ほぼ女子高です。色っぽい話はないが。「読んでるときに顔がちらつく。なんであなたなんよ! もう!!(照)」っとキレられよけいに距離が離れました。ええええ……ぐすん。→その後、応援してるで! と……うるうる。ありがと。

やっぱり清書してもらってましたね。受験に重なってるから私のほうは「世界中発信とか恥ずかしすぎる。やめてくれ」って断ったんですが、友人が「ブラインドタッチの練習もしたいし。言葉が素敵やから活字で読みたい……!」って結局押しきられて。ただこの時点で「あ……23くらいで盗作盗作言ってくる女性いるな」って視えたり、「なんか友達のほうも私がやらせたみたいな誤解話に発展しそうだな」って画像がぼんやり浮かんだり。まあ実際その通り揉めにもめたんですが、楽しかったですね☆

現実がその通りになってもならなくても、「信じるよ」とはっきり言ってくれたのはタニーとkioさんだけだったので。いま私が生きてるのって当たり前じゃないんだなあ、と思います。


■浮気回は当時「存在しないキャラクターでやられてもなあ……マルスとセネリオで書いてくれない?」と姐さんに乞われて書いたものです。自分としては「お姉さんごめん。必然性のない浮気入れたら、マルスに持ってかれると思う」って思ってたのね。でも「お姉さん」の私の世界にははすでにルフレが存在するし、ありがたいことにエンゲージは邪竜話がめちゃエモ近親邪悪葛藤ハッピーセットなので。ルフレについて書けるとこまで書いたら、それから考えます。まかせろ(安請け合い)。

異世界の平行世界の異世界人だった。みたいな話がファイアーエムブレム内でも増えているので、ついていけなかったらすみません。現状あのDLC長すぎて最終的にYouTube動画で確認したわ……おまけコンテンツのムービーだけで二時間越えてるの見て、「こりゃ棒立ちも仕方ないな」となりました。

セネリオとカミラが立っているシーンで、身長差がすごくって笑ってしまった。この二人いいですよね。カミラはifでレオン弟婚がなかったので(異母兄弟ならいいんじゃない? 派なんですけど、わかってます。駄目ですよね)、セネリオとのシーンだけ写真持ってます。セネリオやリュール自体は「書きたいもの」が先でキャラクターは後でしたので、ほかにもいろいろ妄想したい。


■書いてるときのキャラクター主観(三回目)です↓


ディアマンド→この兄弟だけ邪竜サイドの振りきれが面白すぎて。あとマンガ版のモリオン王の生き方きれいすぎない? ってもだえてます。綺麗事だけ言わないが綺麗事も深い底に持っていた、って感じでいいですね。父ちゃんだったんだなあ。

スタルーク→相変わらず壁の向こう側ですけどセネリオならちゃんとこの子の言いたいこと聞き出せる……? と思いました。

リュール→邪竜サイド振りかえりで真面目声の男リュール初めて聞いたのですが(リュー子は9章止まりまでやってました)、あそこ見るとちょっと印象変わっていいですね。もうなんか聖人君子の塊! みたいな出てきたてのマルスくらい持ち上げられてるので、近寄りがたかったのですが。

アイク→実はまだ全然つかみきれていません。スマブラ繋がりでマルスやロイ、ルフレといるのだけはイメージできるんですが(比較的初期メンツ)、残りの人とどうやって……案外「あれ。俺の方が馴染めてなくない?」って毎晩お布団噛んでるのかもしれません。うん、これだな。

マルス→ちょっと時間巻き戻さないといけないので登場させてません。



紋章士のリン、ミカヤ、ヘクトルは名前だけ出してます。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -