管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/05 

■エンゲージ二次創作全体

リュールに繋げたかったのでチェスの話を一番にしましたが、ルフレとセネリオ的にはあそこが最終話の構成にしたいです。というのはこれ、ちょっと長いので紙本にする予定なんですね。何十年先になるかわからんけど。できたらいいなあ。くらいの感じです。現状はこの順番で書く。

手書き時点でそれなりに読まれてたって話をきいたんですが、なんというか……いや、清書して出してくれてたんかな? 現物は手元にもうないし、20年前はゲームはおろか携帯もパソコンも持ってなかったので、どのくらいの人が読んでくださったのかわからないのですが。『ルフレ』だけは名前が特殊なのでルフレで書いてた記憶があって、残りのメンバーはとにかく端から宛名を打ってですね。まず存在しない作品の二次創作を書く、というわけのわからない取り組みだったので、世界観の説明をしなくちゃならなくて。それが彼女だけは「なにそれ」と笑いこける周りを遮り真剣に聞いてくれて。あとkioさんはその時点で書き手をしてらしたので(管理人は23で携帯サイトが初です。五年かかってるわけやね)、こちらも頼みこんで真剣に添削してもらった記憶がある。本当にありがたかったです。

「夢の中の私はふたりの服が形容できなくて、脱がせ方がわからなくて悩んでる」といえば、「セネリオはいまの神官服じゃなく着物に近い服だった」と話して、着物の全部の呼び方の構造とか、次々出してきてくれて。ややこしいんですけど、17、8の私がそこで学習してくれると20年後の私はスルーッと文章が出てきて、それを若い自分がさらに拾って……みたいな書き方でした。今まで何十万字と書いてきてるけど、そんな作品はファイアーエムブレムとゼノブレイドだけやね。まあ証明はできないしする気もないです。友人と連絡取ったら写真くらいは出てくるかもしれませんが。

わたし直筆で『魔』の書き方に特徴があるんですね。あと盗作と呼ばれたときのために本名のもじりにしましたので、粘着してきた人には保険証さらして信じてもらいました。まあまだなんか言われそうな気がしてるので(悪い予感ほどあたる)、pixiv無理かもなーと……pixivにアップするのが先述の友人との約束だったんですが。やっぱり思い出すのに20年かかったな。

紋章士の何人かだけアクリルブロックキーホルダー購入しましたので、届いたらちょっとアップさせてもらいますね。マルス6まで書き上げた時点で、マルスフィギュア買いました。管理人は物があった方が忘れないかなと思うタイプですけど、今回は完全に記念で。15000円くらい。写真撮れたら撮りたいんですけど、正規品なのに足元が刺さらないのよ。


■セネリオ

可愛くないとかいってごめんよ。ちょっと彼をよく知りたくて、ゲームはWii暁だけ持ってるのでやろっかな……人間時代の彼の主人であるアイク依存から離れた部分を描きたい、というのが最初の動機……だったんですが。上記を踏まえると卵が先か鶏が先かですよね。実は絆会話もろくに取れていませんでした。セネリオとラファールが最初のペアリングしてたという振り返りで「どうしよ……」となってます。あんまり本編と大きく離れた展開にはしたくないのだけど。←調べ直したら全然違いました。頑張って考えます。


■ルフレ

まだ掴みきれてないマイユニットというやつで、実は覚醒も最後までクリアできてないので矛盾が出てくるかもしれません。本編との整合性はかるのが必ずしも面白いとは限らないけれど。できるとこまでは頑張ってみます。現状ルフレ→セネリオのほうが重い感じで打ってます。あとこっち組はいわゆる『恋』ね。マルスがちょっとだけ『愛』にちかくて、最終シグルドでしめたいかな。ルミエル(リュールの血の繋がらないお母さん)が好きなんですよ。あそこ深掘りしたい。

存在しなかった時点では手元にないわけですから、『ルフレ』や『紋章士』の画像を探したくても探せなかったんですね。悲しんでたら別の友人が「凡人の短髪すきやから描いたげる」と……ルフレここにいたん? って涙ちょちょぎれました。2003年やね。記憶にあるかたはご連絡いただけたら。まあ未来から自分の作品を添削できる機会なんて今後あるのかなあ……と思っているので、貴重な体験でした。でもそういった話、女性はみんな好きかと聞いたらそんなわけもなく罵声もあるんですよ。わたしは知っていたので9歳くらいから言わなくなった。もしそういう子供がいるなら手をさしのべてあげたいが、どうすることもできませんしね。大人になっても抱えていくけど、成人後は薄らいでいくからね。これは信じて。


■ディアマンド(エンゲージ)

キャラクター相関図的なものほしくなってくるね。声優さんだけで総勢70名と聞いて今さらファッ!? となりました。スタルークのお兄ちゃんですね。ルフレとディアマンドだけは「どこから声出てるの?」というくらい見た目とギャップがありますよね。表現するのに困る格好してるので頭かかえてます。


■ヴェロニカ(ヒーローズ)

好きです。この子のためだけにスマホのヒーローズ始めました。どうやってあの人とそんな感じになったの!? みたいな展開があってそこまでたどり着きたいんだけど、たどり着かない。支援会話書き起こしもありがたいのですが、できれば本編で見たいよね。


■カミラ(if)

夢の中で見たなかでも紋章士の部屋とカミラ姉さんのおっぱいだけはハッキリと覚えてたんですね。ほとんど書き終わってから思い出したので、全然楽な作業じゃなかったけど……自分でも驚くほどの制度で展開は同じはずなので(意識してるわけじゃない)、はよ続きほしいんですが……あ、カミラはカムイの暗黒系お姉さんで、血は繋がってないけど溺愛しております。うちはカム子は透魔編しかやってないので、ちょっと楽しみ。


■カムイ(if)

しゃべり方可愛い。いとおしい。撫でられたいというより撫で回したい。ファイアーエムブレムの撫で回しはこの辺りからですね。覚醒は部屋でしゃべる以外あったっけな? 後期の作品軍は一気にギャルゲーになるので、覚醒が代表作でいいと思うんですが。全体を救うほど売れたのに覚醒とifは不遇作品ふたつですよね。


■エーデルガルト(風花)

エーデルガルトこの時点で三人一緒になってるってことは、その辺どう解釈していいのか迷ってます。え、残り二人とは話し合いつけたんかな? それとも千年二千年黙ってる?(あり得そうだから怖い) 


■ディミトリ(風花)

青クラス→赤クラス→黄クラスでクリアしたので、遠い存在になってまして……この辺を無理に出すと血みどろののしりあいに発展しそうで触ってません。すみません。


■クロード(風花)

参謀組分けはわかりやすいので採用させてもらってます。三人中一番推しですが書くの難しい。反応が本編と微妙に解釈違ったらすみません。「ここでこれは言わんやろなあ」と思いながら全員手探りしてます。まあ二次創作ですからご了承ください。


■ベレト(風花)

先生は今ちょっと書いてるんですが、意外と書き出したら書けそう……? 先生(男)のキャラクター難しいですね。風花のマイユニット本当にしゃべらないので。


■ルキナ(覚醒)


私ルキナ好きなのでカップルつくっておきたくてですね。それだけの理由です。魔符ならマルスと一緒になってくれるとおさまりよい。絶対ない組み合わせのペアカードとかほしいんですよね。お父さま(クロム)たちのことは全然気づいてないと思う。ちょっとルフレといい感じであった(過去形)がぼんやり頭のすみにある感じです。


■アルフレッド(エンゲージ)

まさかの書き忘れ。筋肉もりもり。アルフレッド好きですねぇ。動かしやすいです。なんかこの先詰まってしまったらクロムとアルフレッド出てきてくれないかなと頼ってしまいます。


■カゲツ(エンゲージ)

当人出したら全部そっちに話に持ってかれそうで出してない(三人目)。ゼルコバは出すとしても普通しゃべりで押し通します。


■セアダス(エンゲージ)

いま書いてるんですが、ルフレと話し方が被るのでどうしようかと……。


とりあえず以上です。あとボネとジェーデだけ名前だけ出てます。混乱してくるはずなのに、脳内ではわりと書き分けられるのがファイアーエムブレムだなあと。話し方に特長がありすぎる。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -