管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/03 

名前(登場タイトル)

管理人の私見。




セネリオ(蒼炎 暁)

思ったより厚着男であった。本の他に杖持ってるイメージがあったのに持ってなかった。僕なのか私なのかはっきりしなくて三往復くらい書き直した。可愛げ全然ないのでかなり困った。相当ムリして書いてる。ファン層の厚みがすごいので怒られないか怖い。



ルフレ(覚醒主人公)

形容しづらい服を着てるせいで混乱する。なぜかみんなタバコ? 吸うシーンを書きたがるみたいなので逆にした。あの世界にタバコあるんかな……とか言い出したらifは絶対やれない。ルフレはマルスとの絡みが一番好きなのだが、どっちも絶対譲らないだろうな……って感覚で管理人の手にはあまります。お姉さま方にお任せします。



マルス(初代主人公。ほぼ全部)

相当頑張って純愛系で数本書いたら、腹黒扱いだったことを思い出してそっちで押し通した。打つのに疲れすぎて見るのも嫌になるかと思ったが顔がいい。ファミコンの一番古いのをやってるが懐かしすぎて意外と進めている。マルス×マルスという究極ナルシストの極みブームは最高であった。


シグルド(二代目主人公。聖戦)

数あわせで入ってもらったが、使い勝手がよすぎる。息子と義娘の近親婚カップル激推し。


クロム(覚醒)

あぶれたので高身長で隣り合わせた。使いやすすぎて封印する。


リュール(エンゲージ主人公)

非常に書きづらい。闇の部分がない。邪竜だとひらがなしゃべりになるのが小説打つのには致命的。神竜よびなのかリュールよびなのか固定にしてほしい。困り顔も下まつげも余裕で慣れた。うちは男の子だがギリ女の子にも読めるように配慮。リュー子とマルスだと救いなさすぎて悲しいのでリュー子でまだやってない。


アイビー(エンゲージ)

男も女もシリアスもコメディも全部こなせるオールマイティー素晴らしい。焼き網の名前忘れた。


ヴァンドレ(エンゲージ)

貴重なおじさま枠だが動かしづらい。公式が提示してきた年の差婚でうまれた子孫だと思う。リュー子がこっそり作ってた? あー、それもいいな。リュー子はちょっと浮気性であってほしい。ハーレムがいい。


チキ(いろいろ)

ひらがなしゃべりになる。のは読みづらいので、子供しゃべり頑張った。#FEチキ可愛いからみんなやろ。



風花雪月組(そのまま)

キャラクターたちすぎて下手書くと盗作レベルになりそうだから名前のみですみません。たぶんベレトが一番喜ばれると思うんだけど(ベレスが性的すぎてほとんどのお姉さまもそっちに吸いとられた。全然ない)、恋愛想像できなさすぎる。エーデルガルトはベレスのほうがエッチさ際立つし敗退も納得。


セリカ(外伝)

かわいいよセリカ。君にアルムはもったいないよ。でもなんだろう誰と合わせてもしっくりこない。個人的には女性×女性で左置きがいい。マルスとはずっ友悪友でいてほしい。男二人をはべらせてくれてもいい。闇落ちかわいい。


フォガート(以下エンゲージ)


幼女好きの変なやつみたいになったあと、ごめん……と会いに行くと海パン一枚だった。なぜパンツにしたのかもはや覚えてないが、笑ってしまった。パンツは世界を救うと思った。


スタルーク


出し入れの難しいタイプ。名前と若干壁の向こう側で泣いてる? くらいがキャラクターとして動きやすい。



ユナカ

こっちも下手すると全部持ってかれる。たぶん本編序盤があかんすぎたのキャラクターがたちすぎてたからではないかと思う。



パンドロ


オチに使いやすい。おすすめ。



ラファール


一応ネタを考えてはいるが未定。誰も指摘してないけどがっつり近親婚な気がするので、「それがありなら姉さん一択だろ」となった。



ちなみに管理人は指輪渡してない上に紋章士とお別れしたくないので最終話まだみてません。一周だけで支援会話とるの無謀すぎる。矛盾がありそうなので最後までいった人に相談したいが、終わりは見たくないジレンマ。ソラネル自体も破壊エンドな気がするが詳しく調べてないので、「あ。作り直したんだな」と思ってください。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -